HOME>自転車

連光寺~小山田1周~登戸w/omiさん

20170625PW.jpg


今日は午前中曇りで、午後から雨の予報で、午前中は10時から自治会の集まりだったので、走りに行くなら朝だ!と思って5時に起きたのに雨。。。
二度寝して、ゆっくり起きて自治会の集まりに行きました。

雨も上がり、路面も乾いてきたので、お昼から全日本選手権を観て、ゴールを見届けてからちょっと走りに出ることに。
twitterを確認すると、今日もチームメイトのomiさんが小山田に走りに行っているらしい。

夫は昨日Y'sで買ったNewクリートになって、ペダリングも快調です。
川崎街道を走って、連光寺へ。
私はというと、昨日の疲れか、湿度か、どうも調子が上がりません。
明日の朝にローラー予定なので、今日はつなぎ練習で行こうと、夫の後ろでまったり進みます。

ところが、夫は今日はやる気なのか、いつもよりいいペースで連光寺を上ってくれちゃって、つなぎ練習の範囲を越えてしまう(^_^;)
途中、へんなゴミが散乱しているところで夫避けきれず、ビニールがリアのブレーキに絡まったり、ディレーラーに絡まったり。。。
夫、今日は気合が入ってて止まりたくなかったらしく、走りながらブレーキのビニールを外していました。

そこで減速してしまったのですが、気を取り直して、バス停まで加速していく夫。。。
いや~、よく頑張りました。。。。

スプロケットに引っかかってたゴミも外して、連光寺坂上の交差点を直進し、ココストアの横を曲がって鎌倉街道へ。
鎌倉街道はペース走気味に走って、尾根幹はなかなかのペースで走って南野セブン着。

twitterを確認すると、たぶんあと20分くらいしたらomiさんが小山田周回して来るだろうということで、しばし休憩して待つことに。

IMG_20170625_160922.jpg

そろそろかなと思って待ってたらomiさん登場。
今日は、omiさんの顔を観たからもう帰ろうかと思ったのに、夫は小山田周回に行くという。。。。
しかも、夫の後ろで走ろうと思ったのに、前に出されて、omiさんのツキイチへ。。。

う~む、今日はつなぎ練習。。。。。

まぁ、体調もいまいちだし、きっと途中で切れるだろうと、とりあえずついていくことにしますw
清掃工場の坂を無難にクリアして、下って大妻ショートの平坦部分、omiさんに牽いてもらったら、速いのに楽で楽しかった♪
自分でTTしてたら辛いだけなんでww

突き当りを右折して、メモリアルパーク坂までは脚を休める感じで。
メモリアルパーク坂は今日は最後に抜かしちゃったりせず、おとなしく後ろについて走りますw

夫が上がってくるのを待って尾根緑道へ。
途中でドグマのお兄さんが抜かしていった!と思ったら、omiさんが追いかけ始めた(^_^;)
見送ろうかと思ったのに、何故かついていってしまう私。

切れそうになるのを頑張って踏んでたら、今日は尾根緑道①と昨日PR更新した桜美林教会前スプリントまでPR更新してしまった(^_^;)

もう、本日は終了しました。。。
と思ったのに、三高坂を上ってたら、意外に上れる。。。。
が、このぶんだと、病院坂は最後までもたないだろうなぁ。。。。

園芸センターまでの平坦部分では脚を休める感じで走って病院坂へ。
昨日、病院坂の後半がPRで女子2位、QOMまで4秒!って言ってたら、omiさん、病院坂をいいペースでひいてくれます。。。
いや、もう切れそう。。。。と思いながらも、何故か根性を発揮してついていってしまう(^_^;)

そして、何故か、右カーブのところで、ダンシングして加速してしまった(^_^;;;;
キレのない中途半端な加速だし、身体の動きがバラバラでしっかりペダルに力が伝わってないしでボロボロでしたが、病院坂後半は今日もPR更新!
が、QOMに後1秒届かず。。。。orz。。。
頑張って踏んできたところからのダンシングが下手だなぁと以前から思っていたのですが、やっぱり下手でしたw
ここを注意して練習してみます。

そして、病院坂フルも、これまでの自己ベストを9秒も更新して女子3位!
まぁ、病院坂フルはQOMまで21秒あるので、これは無理でしょう。。。

つなぎ練習と思ってたのに、思いの外頑張ってしまいました(^_^;)
omiさん、ありがとうございました。

omiさんと分かれて、夫が大きめの本屋さんに本を買いに行きたいというので、登戸の本屋を目指します。

帰路は私が前を走ったのですが、小山田周回でスイッチが入ってしまったのか、超走れる私(^_^;)
上り返しの坂を調子よく上ります。
どこで脚が売り切れるかと思ったけど、尾根幹終点までいっても、川崎街道を登戸のあたりまで行ってもまだ行ける(^_^;)

登戸で夫は無事に本をゲットして家に向かいます。
今度は夫の牽きで。
もう流して帰ろうと思ったら、そうは問屋がおろさず、夫、結構な勢いで前を牽くので、最後までインターバルが。。。。
しかし、最後まで脚はもったなぁ。
いやぁ、どうしちゃったんでしょう????
自分比で突然走れるようになって、自分でも違和感が(^_^;;;;

20170625Pd.jpg

*************
2017年6月25日
内容:連光寺~小山田1周~登戸
テーマ:つなぎ練習のはずが。。。
体調:走り初めはイマイチだったけど、小山田以降は調子良かった
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2243-1c878b06

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】