HOME>自転車

連光寺~小山田1周~Y's

20170624PW.jpg


今日から3日間、下娘が修学旅行に行ってしまい、寂しいです。。。。
ま、それとは関係なく、今日は普通に午前中は洗濯と掃除と一週間分の食材の買い出しへ。

午後から走りに行こうかなと思ったら、チームメイトのomiさんも午後から小山田に出没するらしい。
とりあえず、3時頃の南野セブンを目指してみることに。

ところが、夫と出発するものの、夫のクリートの調子が悪く、ちょっと漕ぐとすぐ外れてしまう状態に(-_-;)
まともに踏めないので、3時南野セブンは厳しいかも。。。
ということで、私が先行して南野セブンに行くことにしました。

連光寺をペースで上るのですが、何かキツイわ~。
鼻呼吸で上れるペーストは思っているものの、全然出力が上げられないし、心拍も上がらない。。。。

それでも、大栗橋から鎌倉街道で尾根幹に向かうのですが、だんだん調子が出てきて、いい感じで回せるように。
尾根幹に入って、三段坂は坂の出口でダンシングで加速することを心がけ、最後、南野セブンまで頑張って、出し切りました。
暑いわ、キツイわで、今日の練習はおしまい。。。(^_^;)

IMG_20170624_151234.jpg

しばらく待っていると、omiさん登場。
お久しぶりです。。。

更にしばらくすると、夫も追いついてきました。
夫はここでスピードプレイのクリートのCリング交換。
外してみたら、ヒビが入っていたそうです。
予備をもってて良かった。

omiさんは当然ここから小山田周回するとして、夫はどうするのかな?と思ったら、夫も小山田周回するとのこと♪
それは嬉しい(^^)

夫は後ろでマイペースで走るとのことだったので、私はomiさんのつきいちでw
ところが、omiさん、ダイエットがはかどりすぎて、細くなってしまったので、風よけ効果がイマイチにww
もう少し横幅があったほうが後ろに入ってて安心感があるのになぁ。。。w

まぁ、そんな残念がっていても仕方ありませんw
omiさんは前でペーシングして速すぎない速度で上ってくれるのですが、メモリアルパーク坂、何故か後半、omiさんがダンシンに移ったところでつい抜かしてしまう。。。

尾根緑道を楽しく走って、三高坂は控えめに上り、最後の病院坂。
どのくらいで行くかと聞かれたので、あんまり頑張らない、5倍位で。と答えると、omiさん、前でいいペースで牽いてくれます。
う~ん、omiさん、5倍って言ってるけど、私300w位(5.8倍)なんですが。。。(^_^;)

まぁ、しかし、入りは控えめだったので、後半まで割と余裕があり、後半、omiさんがダンシングに移ったところで、やっぱり、つい、無駄にアタックを掛けて抜かしてしまった。。。(^_^;)
どうも、前の人がゆっくり目のダンシングに移ると、つい、抜かしたくなってしまうらしい(^_^;;;;

今までは割と下から一定ペースで上がってくるのですが、今日は後半だけ頑張ったおかげで、Stravaの病院坂の後半部分のPR更新、何と、女子2位!
なにげに尾根緑道の桜美林教会前スプリントもPRだったりして、何度も通ってるこの道でPRが出せて嬉しいです♪
やっぱり最近、調子が上がってるなぁ。。。

IMG_20170624_160529.jpg

南野セブンに戻ってくると、見たことがある人が。。
と思ったら、以前大磯クリテでよくご一緒させてもらった(いつも負けてたw)M子さんでした。
最近、お子さんが生まれたと聞いていましたが、復帰してたんですね♪
しばし、お話をして、お別れ。
この辺走られてるなら、またご一緒したいですね♪

さらに小山田を回るというomiさんとお別れして、私たちは多摩サイのY'sへ。
鎌倉街道の下り基調を快適に飛ばしてY'sへ行きましたが、買いたかったパールイズミのアームカバーは白いのがなく、残念。

IMG_20170624_165554.jpg

結構賑わっている最近出来たカフェをちょっと眺めて帰路に付きました。
しばらく来ないうちに、多摩サイの構造が変わってるところがあったりしてビックリw

20170624Pd.jpg
↑Y'sまで

20170624Pd2.jpg
↑Y'sから

*************
2017年6月24日
内容:連光寺~小山田1周~Y's
テーマ:胸郭をリラックスし、鼻呼吸かつペダリングも気を付ける
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2242-dfd86fda

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】