HOME>自転車

尾根幹~小山田周回w/にやちゃん@頑張った!

20170617PW.jpg


木曜日の夜から風邪っぽかった夫は、昨日は最悪に体調が悪そうでした。
今日も引き続き風邪っぽいので、無理せず、私だけ走りに行くことにします。

朝、誰か尾根幹方面に走りに行くかな?とtwitterとfacebookで聞いたら、ちょうどオヤジ朝練チームのにやちゃんが走りに行くとのこと。
せっかくなので一緒に走ってもらうことにして、矢野口ローソンで待ち合わせ。
出遅れたので、だいぶお待たせしてしまいましたが、無事10時半頃にいにやちゃんと落ち合うことができました。

いや~、自転車でご一緒するのはお久しぶりですっ!<飲み会では会ってるんですが(^_^;;;;

にやちゃんは最近、毎日朝ローラーをして走り込んでいるので、私はなるべくついていくように頑張るのみ!

尾根幹を走りはじめて、南武線を超える坂で、アップも足りてないし、既に辛いんですが。。。(^_^;)
クジラ坂、稲城中央公園の坂と上って、若葉台の坂。
にやちゃんの後ろで頑張ってたら、ずっと300wオーバーだよっ!!
Stravaで確認したらPR更新\(^o^)/

その後のアプダウンも超絶頑張ってついていって、最後の南野セブンの手前でアタック!!!
うまく掛かって11倍くらい。
いやー、出し切りました(^_^;)
グラフの12分くらいから32分くらいまでの心拍高い区域です。
GCさんによると、その20分のIFが1.101とか言ってますね(^_^;;;;;
パワータップが上振れしてるのかと思ったら、パイオニアはIFが1.15とか言ってるし、StravaではPR祭りだし、そりゃぁ疲れるわけだ。。。

IMG_20170617_110423.jpg

IMG_20170617_105613.jpg

南野セブンで疲れ果てて休憩していると、多摩市(?)の方がやってきて、尾根幹の自転車道の整備についてアンケートをしたいとのこと。
自転車道・レーンを整備するとしたらどんな構造がいいかとか、尾根幹の何が良くて走りに来ているのかとか、困ったことは無いかとか、どんな施設があるといいかなど聞いていました。
尾根幹の整備計画にロード乗りの意見が反映されるといいなぁ!!

せっかく南野セブンまで来たので、とりあえず小山田を回ることにしますが、私は既に死んでいる状態。。。。
とにかく坂はゆっくり上ることにして、下りと平坦部分はそれなりに頑張ります。
上り坂ではにやちゃんに遅れがちでしたが、ところどころで速度を緩めて待ってもらったので、何とか千切れきらずに小山田1周。

最近、我ながら体力がついたなと思うのは、しんどくても、ちょっと休むと復活してくることですね。
小山田で休んだせいか、復路の尾根幹で元気が復活ww

尾根幹の上り返しの坂を気持ちよく上って、多摩大の坂も元気に上り、最後の杜の一番街の北の坂でアタックっ!
目一杯頑張ったけど、今度は10倍に2w届かずw
さすがににやちゃんふり切れず、残念(^_^;;;;

その後の尾根幹最後の平坦部分は私が前で頑張りました。
下ハン持って頑張って、maxスピード45km/h位だったかもw
何でこの期に及んでこんなに元気なのか??w

にやちゃんは矢野口を直進し、多摩サイ経由で帰るとのことだったので、矢野口でお別れ。
ありがとうございましたっ!おかげさまでめっちゃいい練習になりました!!

19260687_1415207715226493_5910160379165830051_n.jpg

今日のパワー分布、ゾーン5~7で27%になってます(^_^;)
ゾーン6と7がゾーン4より多いって一体。。。。
GCさんでは、15秒から30秒くらいのベスト出力を更新したし。。

いやぁ、久しぶりにフルに頑張って走ったらめっちゃ気持ちよく走れたわ~
そして、結構な勢いで走ったのに、脚が攣る気配もなく、まだまだ元気だったのが驚きです。
いつのまにこんなに体力がついたんでしょうか???

今日は南野セブンで長めの休憩、小山田は緩めで走ったのでここで回復してるのが大きいなぁ。
休憩なしでもこれくらい走れるようになりたいw

20170617PD.jpg

*************
2017年6月17日
内容:尾根幹~小山田周回
テーマ:頑張ってにやちゃんについていく
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2238-a0a33d2c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】