HOME>自転車

連光寺~天国への階段~南野セブン~星が丘+寺尾台周回x2

201710611PW.jpg


今日は、午前中は月に1回の真面目な風呂掃除をしました。
オペラ座の怪人のサントラと一緒に歌いながら、気持ちよくww

で、昼食後、ちょっと昼寝してから、夫とともに自転車へ。
夫の自転車は、昨日、シフトワイヤーを交換してもらい、ハゲハゲになっていたバーテープを巻き直して気持ちよく走ってるみたい。

IMG_20170611_144802.jpg

途中、夫が止まって、信号を渡っていくので何かと思ったら、川崎街道、矢野口から連光寺よりの多摩サイ側の歩道にこんなものが出来ていました。。。。
ここの歩道、もともととても幅が広くて、そんなに人通りも自転車どおりも多いとも思えないので、わざわざレンガを剥がして舗装して自転車通行帯を作る必要性が感じられないのですが。。。。

こんなお金があるなら、もっと車道に自転車通行帯の青い矢羽等を描いて欲しい。。。

この歩道をちょっと見学してから先に進みます。
蓮光寺はそれぞれのペースで上ることにして、私は病院の看板から気合を入れてスタート。
楽に続けられるところより、ちょっときついレースペースで頑張ります。
馬場の前の坂をクリアし、途中の斜度が緩やかになるところも気を抜かず、トンネルの前でもしっかり鼻呼吸を意識して深い呼吸で。
トンネルからも気を抜かず、最後タレるかと思ったけど、脚はもったので、頑張ってバス停まで!

頑張った!と思ったけど、最大心拍87%か。。。
頑張りきれてないなぁ。。。
Stravaさんによると、久しぶりに5分を切って4:50。
冬の間は、もう二度と5分を切れないんじゃないかと思っていましたが、やはり暖かくなってくるとタイムが伸びますねw

連光寺坂上で夫と合流して、夫について走り出すと、夫は珍しく左折して天国への階段へ。
夫、天国への階段をいいペースで上っていきます!

今日はバーミヤン坂は上らずそのまま尾根幹へ。
尾根幹の細かいアップダウンもいいペースで走る夫。
追いつくために結構なインターバルがかかります(^_^;)

南野セブンでしばし休憩して、帰ります。

復路の上り返しもなかなかいいペースで上る夫。
多摩大の坂も、杜の一番街北の坂も、下りに入って加速するところまで踏み切ってました♪

尾根幹最後の平坦部もいいペースで走って、川崎街道の京王よみうりランド駅のところで夫と分かれて、TSS調整のため、私は星ヶ丘の方を通って帰ることにします。

星ヶ丘の坂は、しかし、頑張りきれなかったか。。。。
信号で曲がって、仙谷3丁目の信号までは頑張った!

さて、下って最後は寺尾台周回を2周すればTSS100に乗るはず。
#寺尾台周回のTSSは10w

今日はしっかりレースペースを意識して頑張ってみます。
まず1周目。
寺尾台団地入口の信号までしっかり回して、信号で左折、保育園の前の坂を頑張って、頂上ゴールを目指してもがいてみました。
最大出力479w。
う~ん、もう少し何とかならないものか。。。

大坂を下って2周目。
寺尾台団地入口の信号までは1週目までよりしっかり踏めた。
ここでの信号ストップも無く、保育園の前を気合で上る!。。。。
と思ったら、とろとろと走る軽自動車が進路を妨害して、全然もがけなかった。。。
残念。。。。

信号までの約800mの上り(2分くらい)と信号を曲がってからの300m位の上り(1分くらい)の後ゴール、後500m位の下り(1分位)計1.6km、4分位のこのコースはペース配分など、なかなかいい練習コースだわ。。。
最後の上りゴールにいかにもがけるようにペース配分をするのがいいのか、最後のギアはどれくらいなら踏めるのか、どれくらいの距離を踏めるのか、数をこなしてみたいところ。

Screenshot_20170611-174455.png

パワーゾーン5~7で18%と結構頑張りました。

201710611PD.jpg

*************
2017年6月11日
内容:連光寺~天国への階段~南野セブン~星ヶ丘+寺尾台周回x2
テーマ:キツめのペースで頑張る
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2235-7be02513

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】