HOME>自転車

公園めぐりコース+星ヶ丘+寺尾台周回1@野津田公園でバラ鑑賞&EDGE 520Jデビュー

20170527PW.jpg


私のEDGE500はう2010年のクリスマスに夫からプレゼントしてもらったものでした。
もう6年以上使っているんですねぇ。。。

機能的には不満はないのですが、GWに道志道に行ったときに、前日フル充電したのに6時間位で電池がなくなってしまい、最後までログが取れなかったことがありました。
#こういうときのために(?)、πサイコンも付けているのでログ自体は取れてますw
さすがに電池がヘタってきたんでしょうね。。。いやぁ、しかし、EDGE500の電池、長持ちだわ。。。これだけ充電してるのに(@_@)

自分で電池交換に挑戦するという手もあるのですが、茨城県境町のふるさと納税の返礼品でEDGE520Jがもらえるので、ここは一つ、ふるさと納税にチャレンジしてみることに。

機能的にはEDGE500で満足してるので、欲しいのはEDGE820Jではなく、520Jで。
センサー類は持っていて、欲しいのは本体だけなので、センサー無しのセットを選びます。

GW中に申し込んで、入金後2~3ヶ月で発送となっていたので、気長に待っていたところ、何と、5月25日に品物が送られてきました!

IMG_20170527_212318.jpg

早速、たくさんありすぎてわかりにくいメニュー構成に苦労しながら、EDGE500を踏襲した画面構成に設定、スマホとも連携させたりして、今日試しに行ってみました。

IMG_20170527_175824.jpg

いや~、画面の表示面積が格段に大きくなって、表示内容の視認性が良くなりましたねぇ!!!
立ち上げたときの衛生のつかみの速さにも感動ですw<EDGE500遅いのよ。。。

ナビは要らないと思いながらも、一応、OSMの地図を入れてみたので、地図も表示できるようになっています。
なかなか素晴らしい♪
そして、電池残量を表示できるのが何気に便利♪

#パイオニアは、ペダリングモニターの出来は素晴らしいけど、サイコンとしてはガーミンの方が全然よくできてるんですよね~
#Start押し忘れ警告が(たぶん)ないし、ログ中に電池残量を見に行けないし(?)、画面のタッチは鈍感だし。。。

さて、今日は夫と出かけたのスが、どこに行く?と聞くと、夫は坂以外と言います。
まぁ、先週、お尻の筋肉が痛かったみたいなので、様子を見ながら走ったほうがいいよねということで、夫の後ろについて出発。
しかし、向かう先は連光寺。。。。って坂やん。。w

川崎街道、矢野口のそば、スーパーfujiの前の道路の舗装がきれいなっていました。
ここ、駐車車両などがいて避けて走ろうと思う辺りに大きなひび割れがあって危なかったので、きれいになって良かったです。

連光寺を、上半身の力を抜いて、しっかり胸郭を動かしながらの鼻呼吸を意識して上ります。
ゆっくりのペースなので、しっかり最後まで鼻呼吸でいけました。

連光寺坂上の交差点を直進して、鎌倉街道を尾根幹方面へ。
どこに行くのかな?と思ったら、ベンツの交差点を直進して、公園めぐりコースのようです。

野津田公園の中を走っていくと、途中で夫がいつもと違う道へ。。。
しばらく待ってると、バラが咲いてるよと戻ってくる夫。

IMG_20170527_155321.jpg

何と、こんなところにばら公園が作られていました。

IMG_20170527_154435.jpg

なかなか素敵です♪
しばしバラを鑑賞して、先に進みます。

プール坂を上って、尾根緑道を走って、小山内裏公園へ。
小山内裏公園からは多摩境通りに出て尾根幹を走って帰ってきました。

あと少し走ればTSS100に乗りそうだったので、川崎街道、京王稲田堤の交差点から星ヶ丘の方に上って、多摩スポの坂を下って、寺尾台周回を1周まわって終了。

星ヶ丘への坂は淡々と、寺尾台周回は結構気合を入れて走りましたが、なかなかいい感じで走れたと思います。
寺尾台周回の頂上をゴールに見立てて下ハン持って頑張ってみたけど、ギアが全然合わなくて全くダメだったなぁ。。。
ちょっと練習してみようっと。

IMG_20170527_191236.jpg

何の記念日でも無いけど、夕食は鶏の丸焼きを夫が焼いてくれました。
安かったのでつい買ってしまったらしい。。。

20170527pd.jpg

*************
2017年5月25日
内容:公園めぐりコース+星ヶ丘+寺尾台周回1
テーマ:上半身の力を抜いて胸郭を使った呼吸
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2224-e58e07bb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】