HOME>自転車

5/20 CUBE往復+寿福寺坂周回x4

20170520PW.jpg


,先週は土曜日雨、日曜日下娘の運動会と、実走ができなかったのですが、今日はいいお天気だったので、午前中に洗濯、一週間分の食材の買い出しに出かけて、午後から走りに出かけました。

どうもリアの変速の調子が悪く、8枚目~11枚目位が一発で決まらず、ローラーのときに気持ちよく漕げないので、まずはCUBEに行って、柴山メカ様に見てもらいます。

夫と一緒にCUBEに向かったのですが、GWの宮ヶ瀬以来の自転車となる夫はあまり調子が上がらず、私が前で牽くのですが、遅れがちに。。。
私はローラーでも絶好調なのですが、実走でも調子良く、かな~り、いいペースで走れました♪

CUBEで柴山さんに診てもらって、魔法のように変速の調子が良くなった帰り道。
夫はなかなか調子が上がりません。。。
私はやけに調子がいいので、ペースがチグハグだ~(^_^;)

IMG_20170520_160031.jpg

IMG_20170520_160130.jpg

今、向ヶ丘遊園のバラ園でバラが見頃なのですが、その前の通りの植え込みのバラもきれいでした♪
しばしバラ鑑賞をします。

家の近所まで帰ってきて、夫は家へ、私はTSS調整の回り道へ。
この時点でTSS60位だったので、いつもなら、残りのTSS40を斜度がきつい寿福寺坂周回I(農業支援センター坂 又はフルーツパーク坂)2周 と斜度は緩い寺尾台周回2周に分けるのですが、今日は、何となく寿福寺坂周回4周でTSS調整する気分になっています。
ただし、上半身をリラックスして、胸郭をフリーにして鼻呼吸で上がれる余裕のあるペースで。
足裏でペダルを踏みつけない。

多摩スポの坂をゆっくり上がり、バス通りを下りて1周目。
やはり、思った通り、出力維持したまま体重が減っているので、以前に比べてすごく楽に上れます。
結構キツかった部分をシッティングでくるくる回して、鼻呼吸で余裕で上がれる!
一番きつい部分はダンシングじゃないと上がれないけど、明らかにこれまでと余裕が違う♪

というわけで、余裕を持ったまま3周上がり、最後の4周目は少しだけ頑張りました。
それでも、目一杯もがいたわけじゃなく、まだ体感に余裕があり、鼻呼吸できる範囲でした。
まだまだ、周回を重ねられそうな余裕すら感じましたよ。

いやぁ、上れるようになったなぁ!!!
あんなに坂が嫌いだったのに、ウエイトレシオに余裕が出て、楽なペースで坂を上るってことが出来るようになってきました\(^o^)/

IMG_20170520_190104 (1)

今日は夫(5月24日)と私(5月21日)の誕生日ディナーで、熟成肉のステーキとバローロでした。
いやぁ、ステーキもワインも美味しかったこと♪

IMG_20170519_214959.jpg

今年の誕生日プレゼントにいただいたのは、昨年のクリスマスプレゼントに続いて2足目となるオーダーパンプス。
私は左右異サイズのうえ、withがB/Cと、細身で市販のパンプスは殆ど買えない非経済的な足なので、オーダーで作ったパンプスのフィット感は感動的です。
手持ちのパンプスを入れ替えるまでは、プレゼントはパンプスの予定。。

ちなみに、スーツもブラウスも市販のが買えず、オーダーで作ってます。。。。
吊るしで買えないサイズで済みません。。。<夫

20170520PD.jpg

*************
2017年5月20日
内容:CUBE+寿福寺坂周回x4
テーマ:上半身をリラックスして胸郭をフリーにして鼻呼吸。足裏でペダルを踏みつけない。
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2219-c941a418

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】