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5/10 Zwift38分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

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今日も元気に朝ローラー

GWの乗り込み週も終わり、今週から通常運行です。
GW前に休足週を入れたので、本来であれば今週からポイント練習の週のはずですが、GWに乗り込んで、4月29日からのTSSが842、TSBが-41となったので、今週は休足週とすることに。
とはいえ、実はGW中のライドは負荷が低かったので、身体はそんなに疲れていないような気がするのですが、頭が休みたいと思ったら、絶対に高負荷のインターバルは途中で止めちゃうと思うので。。。

というわけで、今日のメニューはつなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)で。
前回同メニューは、GW前の4月27日

本当は、このメニューすらやりたくなく、ただのつなぎ練習にしようかなと思ったのですが、とりあえず、最初の高ケイデンスをやってみて、ダメだったらその後は流そうと。。
ところが、身体は元気なはずなんですが、アップから全然出力が上がらない。。。。
パワータップ下振れしてるんじゃ???と思いたいが、残念なことに、πコーチも同じくらいの出力しか示してくれません(^^;;;
こういうときに、計測機器の冗長性を取っていると、逃げ道がなくてよろしくないww

なんとか少しずつギアを上げて行きますが、ホント、全然ダメだわ。。。。

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しかし、高ケイデンスは、140回転後半で回っていて、そんなに悪くない感触です。
データを見ると、右足のペダリングが前回よりちょっとましになって、左右バランスもちょっと増しになってます。
ま、相変わらず高ケイデンスは盛大に踏み遅れていることに変わりはないのですが。。。。

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低ケイデンス部分は、力が入らないので、ギア低めで。
筋トレじゃなくて、スキル練なので、これでいいのです。
どうも、右足の方が引き足のトルクが発生しているけど、左足は引き足トルクは発生していなくてペダリング効率は右足の方が良いけど、出力は左足の方が出ているなぁ。。。
右足の3時のときに前に蹴っちゃってるのがロスしてるのかなぁ???

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片足ペダリングは、今日も100回転以上で回せる感じ。
しかし、右足首が痛くて、左右の足を入れ替えるときにクリートがなかなか外せない。
1分右足をやっていると、右足首からすねにかけて痛くなってくるし。。。
最近、階段を下りるときとかも右足首が痛いので、ちょっと痛めているのかもしれない。。。

今日は左足がわりと上手に回せて、疲れてきても上死点でカコカコ言わなくなってきた。
ちょっとコツがわかってきたのか???

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今日のルートはロンドンループ。

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Zwiftコーチは今日も無言。。。

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2017年5月10日
内容:Zwift38分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング
体調:GW明け、体感的には元気だが。。。
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