HOME>自転車

連光寺~チクテベーカリーへランチライド

GWも後半戦です。
今日から夫もお休み。
娘達は部活や塾に出掛けていきました。

昨日のうちに今日どうするか、夫と相談したところ、今日はその辺に軽く乗りに行こうということで、お昼ごはんを食べに出かけることにしました。
う前回行ったけどお休みだったチクテベーカリーに行ってみることに。

午前中は掃除や片付けなどをして、いざ、お昼ごはんを食べに出発。
ところが、走り始めると、最近気になっていた自転車の異音がますますきになる感じに。。。。
踏んだ石がフレームにあったようなカンカンいう音が不規則になるんですよね。。。
う~む、気になる。。。。

何度か止まって、音がしそうなところを確かめてみますが、よくわかりません。。。。
サイクルキューブは金曜日までお休みだから、土曜日か日曜日に持っていってみよう。。。

そんな感じで集中できないまま、夫の後ろについて走ります。
連光寺も歩道をゆっくりと。
上りは異音が少ないな。
しかし、連光寺坂上の信号を直進して下るところでは盛大に異音がしていたよorz。。。

IMG_20170503_125614.jpg

そうそう、ヒルトップは大家さんの火事の影響で閉店とか。。。
いい場所にある憩いの場だったのに残念です。

鎌倉街道をベンツの交差点まで進み、尾根幹からチクテベーカリーへ。
前回もミスコースしたのに、今日もミスコースしてしましましたorz。。。
でも、今日で道がわかったから、次回からは行けますよ。

IMG_20170503_142539.jpg

到着したのが2時過ぎでしたが、この時間にくると、パンの種類はあまりないのね。。。
やはり、開店と同時に来ないといけないようです。

自転車を止めようとしたら、見たことがあるきれいな自転車が。。。
ってちゅなどんさんじゃないですか。
今日はパン屋さん巡りをされていたようです。

IMG_20170503_140227.jpg

私は豆のパンと、チーズのパン。
どちらもずっしりとしていて、美味しく、小さいのにすごくお腹がいっぱいになりました。

夫も豆のパンの大きいのにしていましたが、コレが甘くて失敗。
甘いパンを食べない夫は食べるものが無くて昼食難民に(^_^;)

仕方がないので、そのまま尾根幹を戻ります。
ところが、途中で、先行する夫が信号ストップのときにあまりにも手前からスピードを落として進むので(夫的にはスタンディングの練習なのかも)、後ろが走りにくいのでもっと普通に進んで欲しいと言ったら、じゃぁ前を走れば?と言われたので、喧嘩別れして、さくっと自分だけ先行して帰ってきちゃいました(^_^;)

20170503PW.jpg

だいたい1時間15分過ぎからの心拍が上がってる辺りからですね(^_^;)
距離にして残り15km位。。

昨日TSS230だったので、今日はまったりつなぎ練習でいいやと思ってたのに、つい、頑張って漕いでしまって、家まで下り基調なのにNP190wオーバーだったわ(^_^;)
SportTracksさんはこの区間の平均速度28.8km/hとか言ってるしww

20170503PD.jpg

結局TSS100近くに行ってしまったw

*************
2017年5月03日
内容:連光寺~チクテベーカリー
テーマ:つなぎ練習のはずが・・・
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2208-4d1040b3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】