HOME>自転車

相模川の鯉のぼりを見に行くライド

IMG_20170430_140251.jpg
↑スマホのカメラの性能上がってるなぁ!!


GW2日目。
とは言っても、明日は仕事に行く予定なので、普通の日曜日といえば普通の日曜日なのですが・・・

さて、朝に夫に今日はどうする?と聞くと、相模川の鯉のぼりを見に行こう!と言う♪
相模川の鯉のぼりを見に行ったのは2012年のGWでした。
このときはデジ一を背負って行きましたが、今日はそこまで気合を入れずにw
っていうか、最近のスマホのカメラの性能が上がってるから、よっぽどじゃなければコンデジとかデジ一とか要らない。。。。

家をでると、πサイコンがすぐにオートストップがかかってしまう状態に。。。
センサーの電池切れたか?とか色々と確かめた挙句、速度を表示して走ってみると、速度が1/3位しか出てないことが判明。
もしやと思ってみたら、スピードセンサーの磁石がずれてるだけでした(^_^;)
この磁石、小さくていいんですが、磁力が弱いので、ちょっとずれるとすぐ反応しなくなっちゃうのよね。。

その後は順調に尾根幹を進み、朝から見ていると、チームメンバーが何人か時間差で南野セブンに到着していますが、うちも途中で南野セブンにピットインw
しかし、何故かほんの数分の違いで会えないというチームの協調性のなさww

夫のルートによると、今日はちょっと遠回りして、津久井湖に向かう道から久保沢の交差点で別れて相模川沿いに進むらしい。
お腹が空いたので相原十字路から国道413に出たところのリンガーハットで昼食。

久保沢から県道511を進んだのですが、この道、全然信号がなくてすごく走りやすかったです♪

IMG_20170430_134510.jpg

広い川に渡したロープに鯉のぼりが沢山泳いでいます。
しかも、今日は風が強いので、鯉のぼりが真横に泳いでいてすごい迫力!

IMG_20170430_140534.jpg

鯉のぼりがびっしりと。。
天気もいいし、風も強くて最高の条件ですね!!

久しぶりに距離を走って疲れた夫はあまり坂を走りたくないからと、帰りは県道54号から国道129号線、国道16号線を通って町田街道に出て帰ってきました。
この道は殆どアップダウンが無くて走りやすかったです。

尾根幹も終始楽なペースで走ってお家まで。
家まで後3km位というところで、πサイコンが電池切れで強制終了。。。。
出るときは電池マークは半分以上あったようだけど、3時間もたないのか。。。
前にフル充電してから12時間も走ってないと思うんだけど。。。
自動アップロードのサイコンは毎回PCに繋がないから充電に気をつけないとなぁ。。。

しかも、その後ガーミン先生(Edge500)もLow Batteryのサインが(^_^;)
こっちは昨日ログを移すためにPCに繋いでフル充電したはずだったんだけど。。。
さすがに電池がヘタってきたか??

ガーミン先生の方は何とか家まで電池が持ちました(残り3%だった(^_^;))
走行距離は70kmにちょっと届かなかったけど、久しぶりに50kmを超えるライドを夫と走って楽しかったです。
季節も良くなってきたし、夫とどんどん出掛けたいです\(^o^)/

20170430PW.jpg

心拍70%台前半までのサイクリング♪

20170430PD.jpg

平均ケイデンス39ってほとんど漕いでないww

*************
2017年4月30日
内容:相模川の鯉のぼりを見にサイクリング
テーマ:上半身力まない、丁寧に重心を探る
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2205-eff76827

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】