HOME>自転車

CUBE~寿福寺坂周回*2+寺尾台周回*2

20170429PW.jpg


GWに入りましたね。
しかし、今年は何の予定も無い寂しいGWです・・・・

というわけで、今日は通常の土曜日と同様、午前中に一週間分の食材の買い出しに行って、午後から自転車に乗りに出かけました。
午後は通り雨がありそうということで、近場ですぐ帰ってこれるCUBEに行ってくることに。

最近は夫の牽きで走ることが多かったのですが、今日は行きは私の牽きで。。。。。
って超向かい風やん(^_^;)

まぁ、風クライム練と思って、下ハン持ってなるべく上体を低くして風の抵抗を少なくするように走ってみます。
背中を風が抜ける感じがする!
頑張る中でも肩甲骨周りの力を抜いて、鼻呼吸で。
結構な向かい風の中、頑張って走ってたら、旧府中街道の藤子不二雄美術館の前の通りを、長尾台~久地でQOMとなりました\(^o^)/
何か、すごく気持ちよく回せたんですよね~♪

その後も気持ちよく向かい風の中走ってCUBEまで。

CUBEでは、リアディレーラーの変速がやや調子悪かったので、柴山さんに診てもらい、ついでにブレーキシューが減っていたので交換してもらいました。

ブログを検索したところ、前回ブレーキシューを交換したのは2012年10月
5年も使ってたのか???(^_^;)

当時の走行距離16,474kmと書いてありますね。
ちなみに今の走行距離37,345km。
このブレーキシューで20,000km位走ってることに(^_^;;;;
いやぁ持つねぇwww

IMG_20170429_210611.jpg

あと、チェーンオイルが無くなりそうだったので、お勧めを聞いてそれを購入。
この間の大磯クリテ最終戦でRacing CUBEの荒川選手が優勝したので、そのキャンペーンでキャップをもらいました♪

帰りは夫の牽きで。
・・・・後ろって楽だわwww

雨雲が迫っているという情報だったので、焦って帰ってきましたが、幸い雨に振られることもなく家の近所まで来たので、TSS調整位に寿福寺坂(フルーツパーク坂)周回へ。
鼻呼吸で上れる無理のない出力で上ったのですが、4月頭からちょっと体重を落としたら、坂がものすごく楽に(@_@)
途中のちょっとキツイ斜度のところが、あれ?どこがキツかったんだっけ???という感じで一番きついところまで到達できました。
さすがに、一番きついところはダンシングで。。。

寿福寺坂を2周して、残りは寺尾台周回へ。
女子大通りの坂もいつもより楽に感じるわ。。。

ちなみに4月頭から落ちた体重2.5kg位。
これだけでも結構違うもんですね。。。

20170429PD.jpg

右足5時の下向き線がちょっと短くなったかな???

*************
2017年4月29日
内容:CUBE~寿福寺坂周回*2+寺尾台周回*2
テーマ:力まない、鼻呼吸、風の抵抗を少なく
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2204-0530d540

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】