HOME>自転車

4/27 Zwift30分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

20170427cd.jpg
1493243187598.jpg


今日も元気に朝ローラー

昨日はノー残業デーで久しぶりに早く帰ってきて、20時前に帰宅しました♪
しかし、そこからご飯を食べて、ブログをアップして、子どもたちが風呂から上がっているのを待っている間にうとうとしているとあっという間に夜は更けて。。。
せっかく早く帰ってきたのに、結局ほとんど何も出来ずに、布団で寝るのは6時間睡眠ギリギリに。。。

さて、今日はつなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)の2日目。
昨日は高ケイデンス部分、低ケイデンス部分の調子が良かったのですが、今日はどうかな??

ところが、ローラー準備を終えたところで、トイレに行きたくなり、何と、そこで思わぬ時間をくってしまい。。。
スタートが10分以上遅れてしまいました。。。
仕方が無いので、アップを5分にして、ところどこレストを省くことにします。
#何せ、朝の予定ギリギリでやってるので、数分遅れるとヤバイww

20170427pd1.jpg

5分のアップの後、1分の高ケイデンス。
まぁ、1分高ケイデンスはレースのときのアップとして取り入れているくらいなので、アップみたいなもんだから問題なし。
今日も良く脚が回って、150回転くらいで1分を3回、できました。
やっぱり、確実に脚が回せるようになってる!!
ま、相変わらずペダリング効率は悪いんですけどね。。。
そして、高ケイデンスは左右バランスもひどい。。。

20170427pd2.jpg

普通は1分のレストを入れて低ケイデンスに入るんだけど、今日はレストなし!
って、低ケイデンスだからレスト要らんやんw
嬉しいことに、今日は3回とも左右バランスが50:50だ!

20170427pd3.jpg

そして1分レストして片足ペダリング。
今日も調子よく110回転くらいで回せるわ!
特に右足はカコンカコン言わずに回せる。

でも、2回目、3回目とだんだん遅くなってきちゃった。
まぁ、何とか100回転以上ではあります。

20170427pd4.jpg


昨日気付いた、右足のときに左右バランスが100%にならない件、始める前に左右ともゼロ点校正をしたのに、やっぱり右足のときに100%になってないなぁ。。。
パイオニアに問い合わせてみるか???

1493243752092.jpg

今日もVolcanoコース。
1周目は山頂に行く分かれ道のところは必死に高ケイデンスやってたため、道を選択できず。
2周目で山頂コースに行くほうに直進できて、今日はギリギリ山頂に到着しました♪

1493243765838.jpg

TSS20しかないので、Zwiftコーチは今日も無言でしたw

20170427pd.jpg

*************
2017年4月27日
内容:Zwift30分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2203-68d8d540

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】