HOME>自転車

4/26 Zwift37分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

20170426cd.jpg

1493156346294.jpg


今日も元気に朝ローラー

昨日は仕事で遅くなり、帰宅が22時近かったので、急いでご飯を食べて、お風呂に入って、6時間睡眠を確保しましたよ。
6時間睡眠できていれば、朝、オフトゥン峠と格闘することはほとんどありません。

大磯クリテも終わり、3週間のポイント練習も一区切りが付いたので、今週は休足週です。
そう思うと、布団から出る足取りも軽いってもんですww

今日のメニューは、つなぎ練習の高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリングです。
前回同メニューは3月31日

20170426PW1.jpg

今日は高ケイデンス部分、1発目がやけに脚が回り、150オーバーで軽く回ってくる!
しかし、さすがに頑張りすぎたか、40秒でタレる。。。

2回目、3回目は1分回せるように抑え目に入ります。
それでも150回転までしっかり回ってくるので、なかなか調子いいと思います。
高ケイデンス部分がこんなに回ったのは初めてじゃないかな。。。

まぁ、相変わらずペダリング効率は悪いです(^_^;)

20170426PW2.jpg

低ケイデンス部分は、今日はあまりペダリング効率が上げられないなぁ。
それでも、今日は1回目、2回目、3回目とだんだん左右差がそろってきてるのが嬉しいかも。
3回目は50:50でした。

20170426PW3.jpg

片足ペダリングは、今日もしっかり左右100回転以上、55秒*3回出来ました。
しかも、だいぶ余裕が出てきて55秒がそんなに辛くないし、110回転に近いところで回せたぞ。
でも実は55秒の最後のほうはペダルがカコカコ言ってきれいに回せてないんですよね。

20170426PW4.jpg

あと、シクロスフィア見てて気付いたのですが、右のときに右100%になってない。。。
左は左100%になってるのに???

過去のを見ると、3月30日は左が左100%になってないし、3月31日は左右とも100%になっていない。。。
検索してみたら、ゼロ点校正をしろとある。
そういえば、パワータップは毎回必ずキャリブレーションをしてるのに、ペダモニはやってないな。
明日は始める前にゼロ点校正をしよう。

1493156876773.jpg


トロンバイクをゲットしたので、標高稼がなくても良くなったから、今日はVolcanoコースへ。
3周目で火山の上を目指してみましたが、到達できず。
明日は最初から火山の山頂を目指してみよう。

1493156889968.jpg

今日は無言のZwiftコーチであった。。。

20170426PW.jpg


*************
2017年4月26日
内容:Zwift37分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2202-2f9ae90a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】