HOME>自転車

尾根幹~プール坂~尾根緑道~小山内裏公園@お花見ライド

IMG_20170423_151810.jpg


や~~~っと実走に行けました!!!
ブログを読み返すと、何と、最後に実走に行ったのは4月2日!
#4/16は大磯クリテをはしったけど。。

ホント、週末ごとに雨が降るの、どうにかして欲しい。。。
その間に桜は散り、季節は移って。。。

やっと晴れたので、今日は夫と走りに出ますよ。
それでも午前中は自治会の集まりだったので、出発は午後から。

久しぶりの自転車となる夫に好きなところへ好きなペースで走ってもらうことにして、私は後ろから追いかけます。
私の今日のテーマは鼻呼吸w

尾根幹、クジラ坂、バーミヤン坂と上るのですが、余裕を持った出力で上れたので、余裕で鼻呼吸でいけてます。
っていうか、心拍が全然上がらず、坂でも60%台。。。
信号で停まると、心拍90を割ってくる勢いです。。。

南野セブンでトイレにピットイン。
暑い。。。

IMG_20170423_144610.jpg

夫、この先どこに行くのかと思ったら、病院坂を下るらしい。
おおっ??久しぶりなのに、距離を伸ばすつもりだな。。。

小山田周回のコースを逆回りで三高坂を抜けてプール坂を上り、尾根緑道へ。

花が咲いているのを期待して行ったわけでは無かったのに、見事な八重桜の並木がちょうど見頃でした\(^o^)/

IMG_20170423_151604.jpg

IMG_20170423_151702.jpg

これは素敵!
今までこの時期にここを通らなかったんでしょうねぇ。
こんなにきれいだとは知りませんでしたw
お天気も良くて最高です!!

撮影して、しばらく進んではまた撮影してと、たっぷり八重桜を楽しみました。
そのまま尾根緑道を進んで小山内裏公園へ。
小山内裏公園では花はそんなに咲いていませんでしたが、ウグイスを始めとする様々な鳥が鳴いていて気持ちよかったです。
公園の中はゆっくりと。

このあたりでやっと胸郭をリラックスして走ることを思い出したw

コストコのある道に出て、尾根幹を戻ります。
嫌がらせのように変にペースを上げ下げする夫にピッタリとついて走りますw
突然速くなっても突然遅くなっても切れたり抜かしたりせずに着いて走れるようになってきたわww
#できれば一定ペースで走って欲しいが、これはこれでいい練習かもww

暖かくなってきて、鼻水が溜まってきたりしないので、鼻呼吸が楽だわ~ww

途中、川崎街道、矢野口そばのユニクロで買い物して、家の付近でTSS100まであと10位足りなかったので、寺尾台周回を1周してTSS100に乗せておきます。
寺尾台周回、5倍目指してみたけど、2分20秒、4.4倍でした。
途中で信号ストップがあったにせよ、3分5倍って1回出来るかどうかって感じだわねぇ。。。
実業団で走ってる人たちってやっぱり凄い!!
#群馬の実業団レースでは5倍3分を何回もできないとダメらしい・・・

20170423pd.jpg

平均心拍数105(42%)???w

20170423PW.jpg

心拍低めのいいお花見ライドでした♪

*************
2017年4月23日
内容:尾根幹~尾根緑道~小山内裏公園@お花見ライド
テーマ:胸郭をフリーにして鼻呼吸
体調:睡眠たっぷり
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2201-2adf48aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】