HOME>歯列矯正

歯周病の治療終了

やっと歯周病の治療が終わりました

1月17日のエントリーに書いたように、歯列矯正をしようと思って歯医者さんに行ったらどこの歯医者さんでも歯石がひどいと言われました。
そこから、週1位で通って、とうとう10回めの今日、これで歯石は取れたので、今回の治療は終わりですといってもらえました(にこ)。

前回来たときは後3回位と言われたのですが、思いのほか歯茎の再生がよく、歯周ポケット小さくなったようです。
3~4ヶ月したら定期健診に来てくださいねとのこと。

歯石を取ってもらった上に、インビザラインで食べたらすぐに歯磨きして、朝昼晩と歯間ブラシ、朝晩とフロスを使っているので、口の中がとてもさわやかですw
歯磨きしても、歯茎から血が出るなんてこともまったくないし、朝起きたときの口の中の爽やかさが全然違う!
#今までがひどすぎたんですが。。。(^^;;;

せっかくきれいにしてもらったので、このまま維持したいですね。
忘れないように次の歯医者のタイミングをTodoistに登録しておこうw

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2200-7138f1e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】