HOME>自転車

Zwift85分@Mat Hayman Paris Roubaix 1

20170422PW.jpg

1492847409235.jpg
↑トロンバイクゲット\(^o^)/


今日は夕方ローラーorz。。。

なんでorz。。。なのかというと、この2週間、週末雨で実走といえば先週走った大磯クリテだけ。
その前の週末は土日とも90分TSS100チャレンジ、大磯クリテの前日はTSS65くらいだったものの、そこそこしんどいJon's Mix。
今日は実走でのんびり走ろうと思ったのに、すっかり支度をして自転車持って玄関出たところで雨が降ってきましたorz。。。

一瞬そのまま走りに出ようかとも思ったのですが、身体が冷えるとか、自転車の掃除がとか考えてやめてしまいました。

というわけで今日も仕方なくローラー台。
まぁ、私はローラー台の環境が整っているので、ローラー台もそんなに苦にならないんですが、ローラー台でTSS100を稼ごうと思うと気が重いんですよねぇ。。。

で、メニューはどれにしようかと思って、とりあえず負荷低めで心理的に楽なMat Hayman Paris Roubaix 1をやることに。
前回同メニューは4月8日

アップを普通にこなし、最初のL3下のセッション。
20分だけど、この出力は楽に楽しく回せますねぇ。
心拍60%台で余裕です。
途中でちょっとダンシングを入れてお尻の圧を減らしておきますw

5分休んで次のセッション。
2分175w、20秒280wの指定です。
175w部分は力を抜いて楽に回して。

280w部分は出力考えずに下ハン持ってダンシングでしっかり回します。
この時使う筋肉が175w部分と違うらしく、しかも20秒なので凄く気持ちよく回せるし全然しんどくないんですよね。。。
不思議。

このダッシュは6回あるんですが、最後のセションまでしっかり回せていい感触でした。

つなぎの175w部分はリラックスして鼻呼吸で。
心拍70%台で、280wセクションで上がった心拍が明確に下がる強度なので最後まで鼻呼吸でいけました\(^o^)/

最後のアタックと175w1分部分は、もっと上げて行きたかったけど、上げすぎとZwiftコーチに怒られたので控えめに。
それでも星は半分になってしまいました。

1492847500387.jpg

1492845045624.jpg
途中でレベル21になり、おまけに、50,000メートル上ってトロンバイクをゲットしました\(^o^)/

1492844489359.jpg
周回賞ももらえたのでイベント沢山で楽しかったです。

1492847549548.jpg

TSS104でZwitコーチからはNICE!をもらいました。
Max Powerは627wだったとか言ってますが。。。

20170422pd.jpg

πコーチはTSS88と厳しめですね。
(ワークアウトの設定上、ZwiftはFTPを200wにしてる(πとガーミン先生は205w)ので差が出る)

あと、ガーミン先生(=Zwift)の平均出力が150w、πコーチの平均出力が144wというのも効いてますね。
差は4%なんですが、ガーミン先生が上振れしてる気がする。。。

そして今日はいつにもまして左右差が酷い。。。
これってどうやったら解消するのかなl。。。
ヒントが見えないよ。。。

それでも前回よりはペダリング効率も平均出力も高いのか。
今日は楽に感じたんだけど。。

1492847564801.jpg

今日のコースはロンドンループ。

*************
2017年4月22日
内容:Zwift90分、Mat Hayman Paris Roubaix 1
テーマ:リラックスして鼻呼吸で
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2199-b0683798

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】