HOME>歯列矯正

インビザライン #12-14/73

11日に通院したら、新しいアプリが出来ていて、撮ってもらった写真を自分のスマホで見られるようになりました。
というわけで、経過写真も載せていきます。
歯や口の中の写真は嫌い!ってひとはここで閉じてくださいね~

まずはいつものシミュレーション。

00-14.gif

そして、写真。

20161219uppertooth.jpg20170411uppertooth.jpg

20161219lowertooth.jpg20170411lowertooth.jpg

シミュレーションどおりにしっかり右上の奥歯(写真では左)が奥に動いてますね♪
11枚目から動かしていた上6番(奥歯の一つ手前)も少しずつ動いてきました。

下の前歯がだいぶ並んで歯列が丸くなってきました。

*******
#12 4/3(月)~4/6(木)

前2枚があまり違和感がなかったので、今度こそ違和感があるかと思ったら、痛いのは新しいのに変えた瞬間だけで後は大丈夫でした。
しかし、火曜日にお昼を食べた後、アライナーを付けてゴムを掛け用としたところ、右上のゴムをかけるボタンが取れてしまったらしい。。。
歯科医院に連絡をしたら、アライナーに切れ込みを入れてゴムを掛けておいて、次回通院するときにボタンを付け直してもらうことになりました。
微妙に左右均等じゃないから気持ち悪いw

木曜日は宴会で2時間くらいアライナーを外していましたが、はめた瞬間後悔するくらい痛かったなぁ。。。
#わりとすぐに治まってよかったけど

やはり、長時間外すとてきめんに歯が戻りますね。
宴会多い人には辛いシステムかも。。

*******
#13 4/6(木)~4/9(日)、#14 4/9(日)~4/12(水)

2枚とも違和感あったの新しいのに変えた瞬間だけで、あとはほとんど気になりませんでした。
でも#14の最終日は右上奥歯がちょっと痛痒かった。。。

11日は通院日で、予約するときはチェックだけだから30分とか言われていたのに、取れてしまった上のゴム掛けのボタンとアタッチメントを二つ付け直したら、結局1時間掛かってしまいました。

GWが入るので9枚もらって、次の通院日は5月10日になりました。
次の通院日までで下の歯が終わる予定。
早い!!
*******

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2198-d8779d1b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】