HOME>その他

Withings body cardioその後

4/11に届いた当日設定して量ったらそれっぽい体脂肪率が出ていたのに、翌朝7.4%とかいう数値をたたき出して以来、ずっと体脂肪率一桁を表示していたbody cardio君、一週間くらい様子を見ていましたが、一向に正しい数値を出して来ないので、withingsに問い合わせをしてみました。

ちなみに、娘たちもこれを使っていて、娘たちはそれっぽい値が出ていて、異常なのは私だけです。

Withingsの日本代理店はソフトバンクコマースなんですね。
ホームページから問い合わせをしたら、ソフトバンクコマースにメールが行ったみたいです。

問い合わせをした翌日、丁寧なメールがソフトバンクセレクションから来て、
・スマホからアプリを削除、スマホ再起動、アプリ再インストール
・プロフィール確認
・Body Cardio リセット
・Body Cardio ファームウェア更新
をやってみて、これで改善されなければ、
・アプリに2番目以降のユーザーを設定している場合は、2番目以降のユーザーを削除
とのこと。

ファームウェアまでやってみて、改善されなかったのですが、Body Cardioを共有している娘たちはそれぞれ自分のアプリで登録していて、私のアプリは2番目以降のユーザーが居ない状態です。
どうしようかなと思って、もしかしてと思い、アプリにもう一人自分を登録してみました。
で、まだ体重計に自分その2が現れる前に自分その1で量ってみたけどやっぱり体脂肪率一桁%で、自分その2が体重計に現れないのでがっかりしてアプリから自分その2を削除したら、何と自分その1の体脂肪率が普通に量れるようになりました(にこ)。

もしかしたら、2番手以降のユーザーを削除することにより、何かがクリアされるのかもしれません。

今朝は起床→ローラー→シャワー→朝食→体重測定という流れでそれっぽい数値が示されたので、計測のタイミングもこれまでのオムロンさんと同じでよさそう。

何故か最近オムロンさんも低い体脂肪率を示していて、今朝はオムロン21.4%、Body cardio21.5%とほぼ同じ数値を示しているので、このまましばらく使ってみて、調子がよさそうなら完全に乗り換えます。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2197-4b9cff31

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】