HOME>自転車

4/12 Zwift35分@1m1m*10、可-

20170412PW.jpg
1491946895108.jpg
↑久しぶりの周回賞ジャージ


今日も元気に朝ローラー

今週はポイント練習2週目です。
平日1日目のメニューは1m1m*10。
先週は同じメニューで、8本目のラスト10秒が耐えられず、9本目と10本目の出力が下がってしまいました。

今日は筋トレは前日の筋トレは回避し、睡眠時間も6時間確保して万全の体制で臨みます。
それに、週末90分でTSS100となるメニューを2回こなしたので、1分を10回だけ頑張ればいいのは気分的にとても楽ですw

アップはまずまず。
1本目から3本目はアップが足りていないのでしんどいのはいつものことです。
でも、ここを過ぎれば調子が上がってくるのが分かっているので、レストで止めたくなるのを耐えます。。。

4本目から6本目は中盤の意識。
力を抜いて楽に回していると軽く300wを上回ってきますが、意識して上がり過ぎないようにセーブしますw

7本目からが終盤です。
ここで1分耐えるのが重要。
結構きつくて1分の後半で出力が下がってきちゃいますが、許容範囲内。
キツくてもリラックスして無駄な力を入れないように。

9本目、10本目は後2本~、ラスト~と声に出して自分を鼓舞して頑張りましたよ。
10本目のラスト20秒から上げようとしたけど全然上げられなかった。。。。
やった~、2月21日以来の可判定(最後出力不足で可-だけど)!!!

やっぱり週末に実走が出来なくてTSSが積めないと走力が下がるんだな<3月
それに、やっぱり、朝ローラーの前日に筋トレ頑張っちゃダメだww

大磯クリテリウム最終戦に向けて上がってきて良かった♪

20170412Pd.jpg

右足5時の下向きベクトルを短くしたい。。。

1491947288089.jpg

ZwiftコーチにはOK!をもらいました。
ZwiftはTSSの計算が甘いよね・・・
35分でTSS65ってIF1を越えてませんか??

1491947298635.jpg

今日のルートはWatopia Hilly。

*************
2017年4月12日
内容:Zwift35分、1m1m*10
テーマ:とにかく1分頑張る
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2190-5bddc559

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】