HOME>自転車

Zwift90分@High Intensity Recovery

20170409PW.jpg

1491722396543.jpg
↑ロンドンは今日も雨だったw


今日も雨の休日でしたね。
昨日、ローラーで90分TSS100を積むべく頑張ったので、今日は実走したい。。。。
午前中に走りに行けるかとちょっと早めに起きたのに、雨がザンザンに降ってて全然無理でした。

というわけで、2日連続で雨に振り込まれ、時間があったので、午前中は、アクリル毛糸でスポンジを編んだり、月に一度の換気扇掃除をしたり、二月に一度の洗濯機の着け洗をしたりと、溜まった家事を片付けました。

午後から雨が上がったら、路面が乾かなくても実走に行こう!と思ってたのに、無情にも午後になっても止まない雨。。。
とうとう時間切れで渋々ローラーを準備します。
今日もTSS100を積みたいんだけど、昨日のローラーで精神的に疲れているので、やりたくない。。。。
あぁ、ローラーやりたくない。。。

TSS100を稼ぐために、2時間を2回に分けて、50位ずつやろうかとも思いましたが、絶対2回目を始められない自信があったので、とにかく、1回でTSS100稼げるなるべく楽なメニューはないか???<だから、TSS100の意味とは。。。

昨日のメニューは良かったけど、同じメニューもなぁ。。。
Zwiftのメニュー一覧を行ったり来たりしてなかなか決められない中、最後に決めたのがこれ。

HighIntensityRecovery.gif

L4オーバーアンダーで、オーバー部分3分3回を2セット耐えれば、後はレストでいい!
・・・・と思い込むことに(^_^;)

アップから脚が重く、先が思いやられますが、何とか最初のセッション、210w-190wのオーバーアンダーで頑張ります。
最初のセッションで相当の意志力を発揮し、もう第2セッションは始められないだろうと思いましたよ(^_^;)

しかし、15分のレストの間に回復してきて、とりあえず、出来るかどうかやってみようと。。。
最初の210w部分は相当頑張りましたが、後の190w部分は、150w位まで落ちちゃった。。
でも、ここで諦めないで、頑張って上げてくる。

次の210w部分、200wオーバー位までしか上がらない。
でも、諦めないで、下ハン持ってリラックスして回すことを心がけます。。。
次の190w部分は崩壊。。。
それでも、Zwiftコーチにmore power!と起こられない程度には頑張ります。

最後の210w部分、死ぬ気で頑張った。<とは言え、下ハン持って無駄な力を使わないことに注力して。。
久々に汗でバーテープがぐちゃぐちゃになってきた<冬はハンドルにタオルを掛けてなかった
最後の190w部分、このまま果てるかと思ったけど、気合で持ち直して、ラスト、ゴールに向けて上げていくことができました。

このあと、120wで15分の後、5分クールダウン。
ここで 80分、TSS93(Zwiftコーチ発表)位だったので、後10分、TSS100まで頑張ることに。

いやぁ、プラスしてやった10分の辛かったこと。。。。

1491723180529.jpg

結果はこんな感じで、第2セッションは190w部分が全然できてなくて緑色になっちゃってますね。。。。
いやぁ、キツかった。
2日連続90分、TSS100をローラー台でやるとか、トラウマで自転車が嫌いになるレベルでした_(:3 」∠)_

20160416PW.jpg
一年前の2014年4月16日にやったときはこんなにきれいにできてたのに。。。。
やはり、昨日のダメージが残ってたんでしょうねぇ・・

20170409Pd.jpg

ペダリング効率は最後のL2部分でもそこそこ(というか第1セッションと第2セッションよりいい)で、まずまずな感じですが、右足の5時が長いのが気に入らないです。
あとは8~11時の脚の上げ遅れをどうにかしたいところですね。。。

1491723196605.jpg
今日のルートはLONDON LOOP。
一応カロリーは800kcal(=Kj)消費できて、ダイエット的にはGOOD。

*************
2017年4月9日
内容:Zwift90分、High Intensity Recovery
テーマ:今日もTSS100を目指して
体調:昨日の疲労か・・・
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2187-403088e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】