HOME>自転車

4/5 zwift5分@1m1m*10、不可

20170405PW.jpg

20170404pic.jpg


今日も元気に朝ローラー

先週は休足週で、今週から再び頑張るぞ!と思ったら、歓迎会シーズンで、木・金に飲み会が。。。
しかも火曜日は仕事で遅くなり、帰宅が22時半頃。。。
水・木・金の朝夕に飲み会2回、金曜日用の夕食作り1回、ローラー2回をはめるためには、睡眠時間が6時間キープできなくても、今日朝ローラーしないと。。。。

というわけで、帰宅後速攻で夕食を食べて風呂に入って寝ましたが、睡眠時間は5時間半を切っている。。。
夜中に布団が暑くて眠りが浅かったようですが、何とか朝目覚めて、洗濯物を干してからローラー台。
と思ったら、Zwiftがなかなか立ち上がらず、PCを再起動したりしてたら始めるのが遅くなってしまった。。。

今日は平日1日目メニューの1m1m*10。
前回の3週間タームは3回とも不可判定で、最近全然できの良くないこのメニュー、今回こそは可判定を出したいところ。
出来が悪かった理由として、前回の不調は、筋トレ翌日だったことが推定されたので、昨日は筋トレをせず、パワーポジションボールでお尻をグリグリしながら寝ました。

月曜日の夜に筋トレ頑張ったけど、30時間以上空いたから大丈夫かな。。。

ところが、どうも今日はアップからイマイチ調子が出ない。
それでも何とか1回目から300w目標(やや下回る感じ)で頑張ります。
辛くなってきても、筋トレの、キツくなってきてもまだ行ける感覚を思い出して頑張る。
何とか7回目までは耐えた!
何が辛いって今日は心拍が辛い。。。
とにかくレストでなかなか80以下に下がらない。。。

あと3回!と思うものの、8回目は残り10秒くらい耐えられなかった。。。
9回目、10回目は目標出力を落としてでも1分頑張る。
。。。何とかやりきりました。
辛かった。。。

今日の心拍高めで下がってこないのは練習不足なような気がします。
最近週末の実走があまり出来てないので、週末に積んでるTSSが低め。
そこに(送別会の都合もあり)レスト週を入れてしまったので、今、CTLが相当下がっています。
今週・来週は歓迎会の嵐なんですが、しっかり積んで行きたいと思います。

今日は乗ってるときは辛いのは心拍だったけど、昼仕事中は結構筋肉に来てたな。。。
職場に常備しているテニスボールを椅子において仕事してました(^^;;;

201704045PD.jpg

前回よりペダリング効率がやや改善。

1491342691409.jpg

ZwiftおじさんにはOK!をもらいましたw

1491342716682.jpg

今日のコースはロンドンループ。

*************
2017年4月5日
内容:Zwift35分、1m1m*10
テーマ:とにかく1分耐える
体調:心拍高くレストで下がらない
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2184-8ae78d8d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】