HOME>家族で御出掛け

夫とスキー@尾瀬岩鞍2017年3月25日

IMG_20170325_074453.jpg


今シーズンは昨年末の1泊2日の野沢から割と順調に滑れて、5日滑りました\(^o^)/
滑走日数、たった5日ですが、5日滑れたのなんて何年ぶりでしょう。。。

外界はもう暖かくなってきていて、気分的にスキーは終わりかなと思っていたのに、この数日冷え込んで、尾瀬岩鞍のfacebookページが絶好のコンディションを伝えてきます。

今週末は娘達は部活や塾で忙しいのですが、金曜日に夫とLINEで、打ち合わせて、急遽スキーに行くことに決まりましたw

昨日は20時30頃に帰ってきて、さくっと二人分のスキーの準備をして、早めに就寝、3時30分起床で、4時過ぎには家を出ます。
途中でガソリンを入れて、7時頃には駐車場着。
尾瀬岩鞍の駐車場へのアプローチは結構な坂なんですが、最後の100m位のところに雪が乗っていて、坂の途中でチェーンをマイている車がありました。
あと少しだけど、確かにノーマルタイヤではこれは無理。。。

車中でコンビニで買った朝ごはんを食べて、着替えて、8時前にはリフト券も買ってゴンドラ待ちの列へ。
この日のゴンドラは8時に開始したので、8時過ぎには山頂へ!

20170326084825.jpg

朝一のゴンドラ駅付近。
夜に雪が降ったらしく、新雪が乗って、気温も低くて最高のコンディションです!

20170326084802.jpg

いや、もう、最高っす!!
前回、ちょっと掴んだ、無駄に力を入れないのにしっかり雪面をグリップして曲がれてる感触!
なんというか、半世紀ほど生きてきて、やっと重力とお友達になれた感じです♪♪♪
あぁぁぁぁぁぁ、なんて楽しいんだぁぁぁぁぁ!!!

前回、右足の片足スクワットで右足がうまく使えるようになったら、左足の方が下手になったので、今回は左足もスクワットしてたら、両足いい感じで使えるようになりました♪

せっかくの気持ちいいミルキーウェイなので、ゴンドラが混んでくるまでここで滑ることにして4本!
夫は今日はスクールに入ろうかと思っていたみたいですが、あまりにも雪が良くもったいないので、スクール入らずひたすら滑ることにw

ゴンドラは混んでないんですが、コースが混んできたので、そろそろ西山に移動しようかと思ったけど、ちょっとしたハプニングがあり、もう一本ミルキーェイ。
いや、ここ5本も滑ったら、今日は充分でしょう。

なわけはなく、西山に移動して、ナナカマドコース。
こっちも気持ちいいよ~。

次はブナの木コースの様子を見に。
夫は今日は短め、軽め、柔らかめの板を持ってきたので、コブも軽快に滑っていきます。

ブナの木コースは雪が柔らかく、滑りやすいのですが、コブのラインは縦長で深くて私には無理。。。。
全然練習にならないので、ナナカマドコースに移動。
1本滑ってお昼へ。

IMG_20170325_114903.jpg

お昼は定番、岩鞍食堂のカツ丼で。

IMG_20170325_122446.jpg

食堂も空いていて、まったりコーヒーを飲んでいたら、おかわりを注ぎに来てくれました。
珍しく、1時間位ゆっくり休憩。

午後は女子国体を下りてみたけど、ナナカマドのほうが雪がよかったのでナナカマドへ。
そして、練習にならないのは承知でブナの木コースへ。

ブナの木コース、端に整地された帯があるのですが、ここでズラして降りる練習をしてみます。
幅が狭いのでいい練習になります。

この感触を持ったまま不整地部分へ。
コブが深いところは無理だけど、浅いところは割とちゃんと曲がって下りれる!
ポジションが崩れたと思ったら生地部分に行ってズラシの練習。

おお~、この練習はなかなか良いぞ!

2本滑って夫と合流してななかまどコースへ。
そして、最後にまたブナの木コース2本。
うん、いい練習だ。
来シーズンはこれを頑張ろう。

最後はミルキーウェイを滑って駐車場へ。
いやぁ、このシーズン、すごく上手になった気がする!
やっぱり、昨シーズン、板を買い替えて良かった。
身の丈にあった道具大事w

IMG_20170325_152546.jpg

帰りはまずは夫が運転してくれるというので、私は助手席でマッサージをw
前回はマッサージ棒だけ持ってきて、臀筋がケアできなかったので、今日はパワーポジションボールも持ってきましたw
運動後すぐにBCAAとクエン酸が入ったゼリーとマッサージツールでケアしたおかげで、張ってた筋肉が楽になり、翌日も殆ど残ってませんでした♪

15時半に駐車場を出て、ちょっと関越・圏央道が混んでて家の付近には19時着。

来シーズンは娘達がダブル受験生なので、そんなにスキーにも行ってられないよねぇ。。。
いや、今シーズンから、娘達を放置して夫と二人でスキーに行く技を覚えたので、それもいいか??

しかし、スキー、楽しいわぁ~~~♪
いいシーズンだったわ~~~♪

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2176-670b5c25

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】