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3/22 Zwift35分@1m1m*10、不可

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今日は夜ローラー

昨日は早出で一日中バタバタして疲れました。。。
早く帰ろうと思ったのに帰りがけに引き止められて、帰宅は21時前。。。
そこからちょっと掃除などをして、片足スクワットして風呂に入ってローラーに向けて6時間半は寝られるよう、早めに就寝。

ところが、朝、布団の中で悶絶。ううう。。。しゃきっと起きる元気がない。。。。
何度もアラームをスヌーズして、予定より10分遅れでやっと起床。
居間に出て行きますが、お尻と脚に疲労感が。。。。
これは、昨日頑張った片足スクワットの影響か。。。。。

今週はポイント練習3週目なんですが、前2週、1m1m*10の出来がとっても悪いんですよね。
3/083/15
その理由が最近まじめにやり始めた片足スクワットのせいではないかと思うんです。
この片足スクワット、自転車に乗らなかった日の夜、寝る直前に入る風呂の前後にやっているのですが、スクワットから6~7時間ではお尻の筋肉が回復してないのかも??

というわけで、今朝はポイント練習にならないと判断して二度寝。
もう1時間半位寝れましたw
しかも、朝ごはんにプロテインと金グリを足しておきましたよww

今日はノー残業デーだったので、20時半頃には帰ってこれました。
そこで、夕食を食べて、ちょっとお腹を落ち着かせてからのローラー台です。
普段は夜ローラーの方が出力が上がりやすいので、今日こそはいけるかも???

ところが、アップの時点から雲行きが怪しいです・・・
1本目はイマイチギアや負荷が合わなかったけど、2本目、3本目と落ち着いたところで、4本目から1分の中でタレてくる。。。
そして6本目、超我慢したけど最後20秒くらい足りず。。。

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7本目から1分頑張れそうな出力と思って体感で回すけど、後半タレるタレる。。。
う~ん、今日もダメでした。。。。
っていうか、この3回で最悪だし。。。

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↑出力だけでなく、ペダリング効率も悪かったorz。。。

ところで、まじめに夜に筋トレやったら、夜にプロテインを飲み、ストレッチをするべきなのか??
#これまでプロテインはきついと思ったローラー台や実走のときしか飲んでない
#ストレッチ系のメンテナンスは時間があるときしかやってない

いや、そもそも、朝ローラーの前の夜にお尻の筋トレをすべきではないのか??
結局のところ、ローラー台でも筋トレでも鍛えたいのは臀筋なので、夜筋トレやって朝ローラーでは超回復の時間が取れてないのは明らか。

今日は約24時間開いたのに回復してなかったのかなぁ・・・
う~ん、どうすべきか。。。


*************
2017年3月22日
内容:Zwift37分、1m1m*10
テーマ:とにかく1分耐える
体調:普通に思えるが、出力が上がらない
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