HOME>家族で御出掛け

家族でスキー@尾瀬岩鞍2017年3月11日、スキーも筋トレだった。。。

IMG_20170311_081102.jpg


今シーズンは、昨年末に野沢で1泊2日、1月7日に夫と二人でスキー、1月22日に家族でスキーと、順調に日数を稼げてたのに、2月は下娘定期テスト、テスト明けは下娘と私の体調不良、その次の週から上娘の定期テスト前と、ベストシーズンの2月に1日も滑れずorz。。。

上娘テスト明けの今週末、娘達の部活の予定の隙間を縫って、今日しかスキーに行けない!
って日に、何と自治会の集まりが。。。。
自治会の集まりは17:00からだったので、そこまでに帰ってくる予定で、今日はスキーを強行しました(^_^;)

幸い、昨日は早く帰ってくることが出来たのですが、仕事で緊急事態が発生して、スキーの準備をしながら対応していたら寝るのが遅くなってしまいました(^^;;;

それでも何とか4時間位は寝て、今日も3時半起き、4時出。
ところが、私が忘れ物をして、駐車場と家を往復したりして、出るのが10分遅れ。
途中でガソリンを入れたので、更に10分位予定より遅れて中央道に乗りました。

関越は予報通り6時から混みはじめて、沼田インターを降りたのは予定より30分位遅れていたでしょうか。。。
それでも、椎坂峠に出来たトンネルの時間短縮効果は素晴らしく、下道も混んでたし、コンビニで朝ごはんを買っても、7:20頃にはスキー場に着いていました。

車内でサクッと朝ごはんを食べて、支度をして、8:30にはゴンドラで山頂へ。

IMG_1953_201703112023344f6.jpg

晴れているんだけど小雪が舞っていて、思ったより気温も低く、朝一のミルキーウェイはとても楽しく滑れました。

滑る前は、前回から1ヶ月以上空いちゃったし、せっかく掴み掛けてた感触を忘れてしまったのではないかと心配したのですが、何と、ものすごく好感触で滑れます。

昨年クリスマスにペダリングモニターを導入して以来、弱点である右足を何とかしようと、右足の片足スクワットを重点的にやっていたせいか、かつて無くスムーズに右足に乗れます!
いや、左足より右足の方が乗りやすいと行っても過言ではない!!!

感動するほどの変わりように、すっかり楽しくなってしまいます♪

まだまだゴンドラも空いているので2本目もミルキーウェイを下りて、そろそろ混んできたので西山に移ります。

西山では、ナナカマドコースを2本。
うん、やはり好感触だ。
ものすごくリラックスして楽に滑れる。

IMG_1949.jpg
↑今年は雪がたくさんあるのでかまくらが出来てました♪

朝から右の土踏まずが腫れててブーツに当たって痛いと言っていた下娘がここで一旦休憩。
夫と娘達はホルンへお茶しに行きます。

私はその間3本、ブナの木コースを。
雪が柔らかいので、コブもそんなに怖くありません。
1本目は全然ダメでしたが、2本目、3本目と、何となく連続でコブを回れてるかも!

ここで、お茶から戻ってきた夫と娘達と一旦合流。
しかし、夫と娘達はコブは滑らないので、ナナカマドコースへ行くと言います。
とりあえず、夫たちがナナカマドを滑る間、私は2本ブナの木コースを滑ります。
この2本目、いまだかつてないほど、コブ1個ずつを連続で回れた!!
ここを滑れば良いというのがやっとわかったかも。

再び夫と娘達と合流して、夫と娘達はラスト1本、ナナカマドコースへ。
私はさっきの好感触を自分の物にしたかったのでラスト2本のブナの木コースへ。
ところが、この2本は、既に脚が披露して、全然ダメでしたねぇ。。。

持久力が足りない。。。

ここで12時になったので、皆で山頂に上がり、ミルキーウェイを編隊飛行で下山します。
娘達、上手になったので、縦3人のミドルターンの編隊飛行がきっちり決まって超楽しい!(夫はあまり参加してくれなかったw)
#一部私が先頭にもう少し細かいターンでやろうとしたら非難轟々でしたが(^_^;)

12時25分頃に駐車場に着いて、女三人が着替えている間に夫がサクサクっと板とブーツを片付けてくれたので、12時45分には駐車場から車を出すことが出来ました。

さすがにこの時間はまだ下道も高速も空いていて、家には15:30頃着。
一通り荷物を片付けて、ちょっと休んでから自治会の集まりに出席できました。
お昼ごはんは朝にコンビニで買ったのを車内で。
お昼ごはんも食べずに帰り全部運転してくれた夫に感謝!

IMG_20170311_130456.jpg

私はマッサージ棒を持ってきてたので、助手席でコロコロと脚のマッサージをしてました。
いやぁ、これ、スキーの筋肉疲労にも効きますね!
車のシートに座りながらだとお尻は出来ないから、次からはお尻様にパワーポジションボールを持ってこようw

いやぁ、今日のスキーも楽しかったなぁ!
特に、昨年板を買い換えてから、板がとても扱いやすくなって、絶対上手になってる。
それに、自転車のためと思った筋トレが効いてるし。

今シーズンは、残りの週末は下娘の部活・塾などが入ってるので、家族スキーはもう無理かなぁ・・・・
夫と二人で出かけるか、1日仕事を休んで出掛けたい位です。
マジ、スキー楽しい!
#左足もスクワットしようw

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2164-048b2a22

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】