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3/2 Zwift37分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

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↑終わったのが昨日とほぼ同じ場所w



今日も元気に朝ローラー

う~ん、昨日に引き続き、起きれない。。。
今日も諸事情により途中覚醒があり、どうも眠りが浅い気がするのよね。。。
#しかし、寝るときにvivo smartを付け忘れてたので、最初の数時間の睡眠記録無し(^^;;

なんとか布団から這い出して、夫と一緒に洗濯物を干してからのローラー台へ。
今日のメニューは昨日にひきつづきつなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

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まずは高ケイデンスですが、無理の無い範囲でペダリングモニターを見ながらなるべく膝を早く上げてくることを意識して。
今日は昨日に比べて右足のペダリング効率が気持ち上がりましたが、まぁ誤差ですね(^^;;;
そんなにすぐに劇的に改善するとは思えないので、地道に頑張ります。

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低ケイデンス部分は、昨日に引続きまずまずな感じ。
どうしても右足が前に踏んじゃうなぁ。。。。

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片足ペダリングは、無理なく回せる範囲で。
今日は最後の20秒くらい、辛くなってきてもギアを上げずにがんばりました。
ホンと、最後の5秒の数回転は筋トレのラスト数回的な辛さがありました。

高ケイデンスは右足が効率が良いのですが、片足ペダリングは必ず左足が効率がいいです。
右足ちゃん、もっと頑張って欲しい。。。。
それでも、きっちり55秒頑張った3本目がこれだから、徐々によくなってきてる気がします。
片足ペダリングも筋肉が育ってないと出来ないので、まずは筋トレだった。
そしてプロテイン!<某山本元喜選手のブログのオマージュw

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2017年3月02日
内容:Zwift37分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング
体調:体調復活傾向
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