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2/26 Zwift45分@風邪(?)撃退メニュー

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先週中頃からの風邪的不調、昨日には回復したかと思ったのですが、今日、午前中、自転車に乗りに出ようと、支度をしていたら、また身体がざわざわとしてきたので、大事を取って寝ていることに。
午後から元気になったと思って、一週間分の食材の買い出しに出掛けたら、やはり、帰ってきてから、また身体がざわざわと。。。。

切れかけてた体温計の電池を交換して計ったら、37.2度と、微妙すぎる微熱も出ているので、再度布団へ。

夕食を食べ、家族4人分のシャツのアイロンを掛けてたら、微妙にくらくらしてきたけど、今日自転車に乗らないと、週4日の自転車記録が途絶えてしまうので(私の1週間は月曜始まり)、とりあえずローラーをすることに。

実は、私の回りの自転車乗りの間では、ローラーは風邪から骨折まで万病の治療器具として広く認められています。
これ、根も葉もない迷信ではなく、適度な運動により、血行を促進し、身体の修復物質を骨折部位に届けるとか、適度な運動により、体温を上げ、免疫力を上げて風邪を撃退するなどの科学的根拠があるんですよ(^^)

ただ、「適度な」っていうのが重要で、昨日みたいに気管が痛いほど追い込んじゃダメw
というわけで、今日のメニューは、心拍60%~65%で30分の風邪撃退メニューw

10分程度のアップで心拍を60%に持っていき、そこから心拍をしっかりウォッチしながら、心拍60%~65%で最も楽に出せる出力を探ります。
11分から42分の平均値で、心拍62%、ケイデンス75、150wでした。

しかし、この練習、効果てきめん、始める前は身体がサワサワとだるかったのに、終わったらデトックスされたかのごとくスッキリ気持ちよくなっていました(^_^;)

さすが万病の治療薬。頼りになりますw

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2017年2月26日
内容:Zwift45分@風邪(?)撃退メニュー
テーマ:心拍60%~65%で30分、最も楽に出せる出力で
体調:風邪?治りかけ
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