HOME>自転車

Zwift35分@20分走、病み上がりにはキツかった。。。

20170225PW.jpg

1488026243177.jpg


今週は水曜日くらいから花粉が飛んでいて超体調が悪い。。。
しかし、花粉症の薬を飲んでも治まらず、咳は出るわ、全身筋肉痛感はあるわ、最悪です。。。。

熱はないので、風邪じゃないと思うのですた、あまりに辛くて金曜日は仕事を休んで一日寝ていました。
寝ていたらちょっと元気になったので(w)、インフルじゃないことを確かめに病院に行ったら、熱がないから検査しても出ないでしょうとインフルの検査をしてもらえませんでした(--;;;
熱はないものの、この関節の痛さや全身の筋肉痛感はヤバイと思うんですが、医者が言うならそうなんでしょう。。。

土曜日の今日も引き続き喉が痛く、全身筋肉痛感があるので、1日寝ていました。
いやぁ、しかし、よくこんなに寝れるな、自分。。。。

さすがに2日も寝ていたら元気になったし、今日ローラーを回さないと週4日の自転車が途切れてしまうので、30分軽くでも回しておこうと夜ローラーです。
#臨時に月曜日にローラーしておいて良かった(^^;;;

病み上がりだから、軽くと思ったのに、水曜日から完全休養、まる2日寝た後なので、脚は超サラ足状態で、やけに調子よく回ります。
出力気にせずリラックスして腸腰筋を使って脚を上げてくるイメージで。。。。
調子よく回していたら、12分ころからSST域に入ってきました(^^;;;;

で、このSST~L4下位が楽なんですよ。
あまりに楽なんで、つい、欲をかいて、20分にギアを上げたら、 L5域に(^_^;;;;;
これまた調子良く回していたのですが、さすがにL5域は5分で辛くなってきた。。。
本当は30分までこのまま行こうと思ったけど、あまりに辛くなってきたので、ギアを戻します。

このまま落とさないでL4で。
あと30秒頑張ったら2分、1分頑張ったら残り1分、みたいな感じで、もうやめたいところをなけなしの根性をフル動員して30分まで回しました。

辛すぎて、クールダウンしないで自転車を下りたい。。。。。
リバースしそう。。。治りきってない気管が痛い。。。。
なんとかそこを我慢して5分クールダウンして、たまらず床にバスタオルを引いて倒れ込みました。

いやぁ、病み上がりにこんなに追い込んだらダメですな(^_^;)
何故か10分から15分のベスト出力更新したし(^_^;;;;

そうそう、vivo smart HRで心拍を取ってたら、昨日の安静時心拍が53と、寝てただけなのに普段より10拍くらい高かったです。
今日は45と、まぁまぁ落ち着いてきていました。
体調が心拍に出るんですね。

20170225pd.jpg

*************
2017年2月25日
内容:Zwift35分、20分走(実際は18分)
テーマ:上半身の力を抜いて、腸腰筋を使って足を上げる
体調:病み上がり、睡眠たっぷり
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2153-de66f048

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】