HOME>自転車

2/21 Zwift35分@1m1m*10、可

20170221PW.jpg

1487626640743.jpg


今日も元気に朝ローラー。

私の朝ローラーは普段は水・木でやることが多いのですが、今週は、夫が水・木と出張なので、夕食を作ったり、お弁当を作ったり、朝ごはんを作ったり、洗濯を干したりと、夫が居ないとローラー出来ないので、夫がいる日に<いつもありがとうございます、夫

昨日、オプションのJon's Short Mixをやったのですが、今日は平日1日目メニューの1m1m*10で。
前回同メニューは2月15日

前回は11月16日以来の可-判定でした。
3週1区切りの最後の週である今週も何とか可判定を出しておきたいところ。

しかし、昨日から飛び始めた花粉で鼻はグズグズ、何故か頭痛はするし、体調はイマイチです。
とりあえずアップをして1本目。

意外に楽に出力が上がって期待が持てます。
まぁ、3回目まではアップですから。
ところが、6回目くらいまで普通に力を抜いて楽に回してできる。

7回目から辛くなるかと思ったけど、意識して力を抜いて、腸腰筋?の辺りを使って足を持ち上げてくる意識で回したら、結構楽に維持できる。
そして最後の10回目、ラスト20秒を上げていけた!

今日は好印象です♪
リラックスして腸腰筋を意識して足を上げてくる漕ぎ方が良かったのかもしれませんが、何か、300wを回す筋肉が速筋繊維(タイプⅡB)から持久力を持ち合わせた速筋繊維(タイプⅡA)に変わった??ってくらいの変化を感じました。

20170221PD.jpg

今日は左右差は昨日ほどでは無く(56:44→52:48)、ペダリング効率が左右逆転してる(44%:40%→40%:43%)
なかなか謎だ。。。

1487626993369.jpg

*************
2017年2月21日
内容:Zwift37分、1m1m*10
テーマ:上半身の力を抜いて、腸腰筋を使って足を上げる
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2151-33004c61

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】