HOME>自転車

2/16 Zwift37分@アタック用メニュー、可-

20170216PW.jpg

1487195149453.jpg


2/16 Zwift37分@アタック用メニュー、可-

今日も元気に朝ローラー

昨日も比較的早く帰ってこれて、帰宅は20時半頃。
そこから夕食を食べて、片付けて、ブログを書いて、風呂に入って、洗濯を仕掛けたらあっという間に寝る時間になっていました。
5時過ぎに起きるのに6時間睡眠しようと思うと23時過ぎに寝ないといけないわけで、早く帰ってこれたと思っても、帰宅から寝るまで2時間半でもいろいろやると結構ギリギリです。
本当はもっとのんびりする時間も欲しいんだけどなぁ。。。

さて、火曜日の夜から始まった歯列矯正は、昨日1日、締め付け感があったり、ムズムズ感があったり、噛み合わせが定まらない感がありましたが、もう1晩寝たら結構治まっていました。
人間の適応力って素晴らしいww

そこで、朝、夫と共に洗濯を干して、何の心配も無くローラー台。
今日のメニューはじてトレさんのアタック用ローラーメニューです。

最近の平日2日目メニューとしてお気に入り。
前回同メニューは2月9日

このメニュー、L4/6分の中に30秒アタックを2回入れるというもの。
((CP30で2分+(平均でCP6になる30秒-CP30で1分30秒)*2)+レスト2分)*3
CP30は200wを目標に、平均でCP6になる30秒は、出力考えずに出来る範囲で頑張る方向でw

さて、何の心配も無くとは言ってもこのメニュー、いつもL4部分が低めになってしまうので、なるべく頑張ってL4に収めたい。

アップはまぁ普通。
しかし、最初のL4部分、いつもは楽な感じなのに、今日はしんどいぞ。。。
それでも、最初のアタックは躊躇無く突っ込みますw

うん、まずまず、いいアタックだ。
って、その後がダメダメ。
全然L4で維持できないorz。。。

2回目のアタックはダメダメだが、最後のL4はいい感じでまとめられました。

2セット目、入りはいい感じだったのに、後半に向けて下がってきちゃった。
気合でアタックをかけて、この後のL4部分は自分の中ではましなほう。
しかし、2回目のアタックの後に崩れました。ダメダメ。。。。

3セット目。既に入りから上げられません。
気合でアタックをかけますが、出力も上がらない。
が、この後のL4を何とか耐える。
そして、最後のアタックをヘロヘロとかけて、その後のL4を超頑張ったw

以前から感じでいた、1m1m*10の平日1日目のできが良いと、平日2日目メニューの出来が悪いパターンですね。
来週は3週間のポイント練習の最後の週なので、両方揃えていきたいです。

20170216PD2.jpg

最初のセットのペダリング。
右足が3時で前に蹴っていて5時と6時が長いのが気に入らないなぁ。。。
ペダリング効率は右足の方が良いんだけど・・・

20170216PD.jpg

ところで、ZwiftさんはTSS28って言ってますが、同じデータでgolden cheetahは51(シクロスフィアは49)って言ってますね。
Zwiftさんのこの画面のTSSの計算がいまいちかも??

*************
2017年2月16日
内容:GTローラー37分
テーマ:アタックメニュー
体調:今日もイマイチ・・・
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2148-447f6d3f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】