HOME>自転車

2/15 Zwift35分@1m1m*10、久々の可-判定

20170215PW.jpg

1487108571308.jpg


今日も元気に朝ローラー

昨日こっそりアップしたように、昨日から歯列矯正を始めました。
一般的な歯列矯正は歯にブラケットをつけてワイヤーで引っ張るというものですが、私がやっているのは透明なマウスピースをつけて歯を動かすというもの。
ブラケットの場合は月に1回のワイヤー調整のため、1か月分の力をかける最初の数日はすごく歯が痛いのです。
#子供の頃に経験済み(^^;;;

ところが、マウスピースは1枚で動かすのは0.25mm、これを一般的には2週間ごとに交換するので、歯にかかる力が少なくてあまり痛くないと言われています。
実際、昨日からつけていますが、締め付け感やムズムズ感、違和感はありますが、痛い!って程ではありません。

これがローラーにどう影響するか心配でしたが、結論から言って全く影響ありませんでした♪
#マウスピースは食事のとき以外は付けっぱなしなので、自転車のときも当然付けっぱなしです
#乗りながらの補給とかは困るけど、そんなことしたことないしww
#水を飲むのはOK

今日のメニューは1m1m*10。
前回同メニューは2月8日

前回は、前半は楽に出力が出たのに、7本目くらいからタレはじめ、9本、10本と出力が下がってしまったのでした。
今日もタレても最後まで頑張って回す所存。

矯正で口腔内に違和感はありますが普通にアップ。
メイン最初の1分は前回と同様、意外に楽に出力が出る感じ。
一生懸命回しているときは口腔内は全く気になりませんw

余裕を感じながらリラックスして本数を重ねます。
まずは6本目まではいい感じでクリア。
ここから油断しないように、上半身など無駄に力を使わないよう、細心の注意を払いながら丁寧に回します。
7本、8本。
結構、最後まで頑張れてる。

9本目。超気合を入れなくても1分耐えられる。
10本目、ラスト。出力下がってもガチャ踏みしない範囲で丁寧に頑張る!

20170215PD2.jpg

これは元気だった7本目のペダリング。
数値で見ると56%とそこそこだけど、右の5時が長いのが気に入らないなぁ。。
もっと5時、6時の矢印を短くしたい。

しかし、それでも、今日は全体としては、可-をつけてもいいかもしれない!
1m1m*10で可-をつけたのは、11月16日以来!
この前1ヶ月位仕事が忙しく、まともにローラー乗れてないところで、その後年末年始の忙しさで1ヶ月半くらいまともにローラーできず。

1月の2週目から何とか頑張って、3週間タームの第2タームの2週目でやっと戻ってきた感じです。
いやぁ、-が付いているとはいえ、メニューが完遂できると嬉しいなぁ!

明日も頑張ろうっと。

20170215PD.jpg

1487108667655.jpg

*************
2017年2月15日
内容:Zwift37分、1m1m*10
テーマ:タレても1分頑張る
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2147-89f5a502

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】