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2/11 連光寺~小山田周回@踏まない、胸郭をリラックス、パワーは丹田から発す。。。難しい(-_-;)

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来週は下娘、定期テストのため、今週も特段のイベントは入っていない平和な週末ですw

昨夜は上娘が風呂に入るのを待っていて、ガッツリ居間で寝落ち。
起きたラ3時でした(-_-;)
そこから風呂に入ってしっかり布団で寝て、起きたら8時半ころ。

朝ごはんを食べて、洗濯をして、一週間分の食材の買い出しで午前中は終わり。

午後から自転車に乗りに行こうと夫を誘うものの、今日も夫に振られましたorz。。。
ローラーにしようかなとも思うものの、週末はTSS100位乗りたい。
ローラーでTSS100を稼ぐのはしんどいので、楽な実走に逃げましたww

先週の日曜日は、トルクを感じないギアで脚を上げてくる練習をしましたが、今日はそこまで軽いギアじゃなく、臀筋も活用しつつ、脚も上げてくるイメージで走ることにします。
(明日は脚を上げてくる方をメインで走って、交互に鍛えようw)

川崎街道をアップ気味に走りますが、もしかして、今、ものすごく調子が良いかも。
というのも、自転車が小さく感じるんですよ。
平坦だと、サドルの後ろに坐っても、ハンドルが狭く、近く感じる。
サドルもピッタリお尻に水平に感じてズレがなく、ものすごく収まりが良い。

こうした中、信号ごとに上半身のストレッチをして、胸郭をリラックスさせ、胸郭を目一杯拡大して息を吸えるように。
ペダリングは、膝で机の裏のスイッチを、リズムに合わせて押す感じで脳内で音楽を流しながらw
そして、胸郭をリラックスさせて鼻から吸った息は肺を満たして丹田に届き、底がペダリングのパワーの中心であるように。

集中して走ると、サイコンなんて見てる余裕がありません。
連光寺は信号で2回止まったものの、SportTracksで見ると、非公式ながなかなかのタイムでした♪

下って、鎌倉街道を尾根幹方面へ。
ここも、しっかり膝を上げる意識で回していると、体感的には楽なのに、意外に出力が乗ってる??

尾根幹のアップダウンも丁寧に、丁寧に。
うん、体感的には楽なのに、自転車がよく進むよ♪

南野セブンでは止まらず、そのまま小山田周回へ。
小山田周回で、斜度がきつくなるところも、決して踏み踏みしないで、余裕を持ってしっかり膝を上げてくるように。
平坦部分など、下ハンを持っても、意識して膝を上げてくる。
とにかく脳内音楽に合わせてなるべく左右均等なテンポで膝を上げ、上半身の力を抜いて、丹田のエンジンに空気を送る。

メモリアルパーク坂も、後半に向けてしっかり上げて行けていい感じ。
三高坂は、前に人が居たんだけど、斜度が一番急なところで、つい、抜かしてしまいました。。。
すみません。もっと斜度が緩いところと、平坦と下りは私のほうが遅いのに。。。(-_-;)

それでも、今日はタレないペースで走っているので、意外とそのままのペースで下りに入り、平坦部を走って病院坂へ。
病院坂もサドルの前に走って、しっかり膝を上げて、上半身の力を抜いて、丹田からパワーを!
これまた最後までタレずに上れて、斜度がゆるくなるに連れてしっかりギアを上げて回していけました。

Stravaのタイム的にはそんなに見るところはありませんが、体感とタレずに丁寧に走れた感触はとても良かったです。

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南野セブンで小休止して帰ります。
尾根幹復路も丁寧に、丁寧に。

ところが、杜の一番街北の信号に向かう坂で、前方に二人人影が見え、歩道を一人ロードで上っているのが見えたので、つい、頑張って漕いでしまう。。。
頑張って漕ぐと、身体に向けてた意識が飛んでしまいます。。。。

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とは言え、この部分のペダリングを切り出してみたら、そんなに悪くないな。。。

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これは、尾根幹最後の平坦部分で、下ハン持って頑張ったところ。
下ハンはペダリンググラフの左右差が大きいね。。。
そして、出力的にはシッティングの杜の一番北のときより出てるのに、脚が上げてこれてなくてペダリング効率が悪い。
5時、6時をもう少しコンパクトにたたみたい。。。

最近ちょっと頑張っている、仕事の合間の上半身のストレッチと、右足中心の筋トレ、立つときも右足を軸足にするなどの積み重ねがちょっとずつ実になってるかな??

体感的には楽だったのに、地味にこのコースの平均速度の2位の記録だったみたい♪

。。。。πコーチは、何故かオートポーズのチェックが外れていた上に、40km以上走ってるのに距離が18kmになってる。。。
(GPSは全行程拾えてるし、走行時間も合ってる)
ガーミン先生は最初の1km、スタート押し忘れてログ取れてないし。。
とりあえず、ガーミン先生の数値も書いておこうっと。

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2017年02月11日
内容:連光寺~小山田周回
テーマ:膝を上げる、胸郭をリラックス、パワーは丹田から発す
体調:普通
距離:41.682km
Work(KJ≒Kcal):856KJ
時間:1:40:41
TSS:137
NP:184
IF:0.900
平均心拍数:144(72%)
最大心拍数:170(91%)
平均速度:26.2m/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:129.2rpm

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