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2/9 Zwift37分@アタック用メニュー、可-

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今日も元気に朝ローラー

ここに書いたように、昨日は午後、親知らずを抜いてきました。
長年付き合った親知らず、まっすぐ生えてて虫歯にもなってなかったので抜いてしまうのはもったいないのですが、狭い顎のスペースを確保するためには仕方が無い。。。
ちょっと喪失感ですww

抜いた親知らずは生えてる方向もよく、根も浅かったので、簡単に抜けたので、帰りがけに諸注意を聞くまで、何も言われなかったほどです(^^;;;
聞いた中に、明日の朝運動してもいいですか?というのがあったのですが、
歯科衛生士さん:そんなに激しくやるんですか?
私:ええ、まぁ。。。
歯科衛生士さん:大丈夫ですよ。出血するようならガーゼを出すのでそれを噛んで止血してください。

。。。お許しが出たから朝起きたときの調子を見てローラーしようかどうか考えよう。。。。

というわけで、朝起きたら、昨夜寝る前に飲んだ痛み止めがまだ効いているのか、全く痛くなく、口の中の感じも普通だったので、普通にローラーメニューすることにしました。

平日2日目メニューは1/26

アップは。。。ダメだ。。。何か身体が重い。。。
昨日打った歯茎の部分麻酔が残ってるのか(そんなわけはない)、寝る前に飲んだロキソニンが残っているのか(これはありそう)、140w位でも結構しんどい。。。。
これはダメかもしれないなと思いながらも、最初のL4部分はそれなりか。
最初の30秒アタックもまずまずで、1セット目は全体にまずまずな感じ。

鬼門の2セット目の真ん中もそんなに落ちずにいけたと思ったんだけど、2セット目の2回目アタック部分からの復帰と、3セット目の真ん中のL4部分がぼろぼろでした。

でも、アタック部分の出だしのかかりはこれまでで一番よかったかも(3セット目の2回目を除く)。
3セット目の2本目の30秒は辛かった。

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ペダリング効率のグラフを見ると、同じL4部分でも高いところと低いところがあります。
実は、この低い部分は下ハン持ってたところ。
アタック部分は下ハンですが、L4部分は基本上ハンでした。
でも、辛くなってきてより楽に出力が出る下ハンに逃げたら、私は下ハンの方がペダリング効率が悪い。。。
うまく脚が上がってないんだろうな。

下ハンのペダリングの改善も必要ですね。<下ハンで足を上げてこられる柔軟性が重要か。。。

そうそう、前回の1m1mやアタックメニューのグラフでは心拍をGarmin vivo smartで取ってたので、心拍ラインががたがたでした。




心拍ベルトの不調の原因は、2010年のクリスマスプレゼントでもらって以来、ほぼずっと使ってきたGarminの心拍計の電池ボックスの水没でした。
電池ボックスのOリングがヘタって軽く水没していたのですが、ビニールテープで防護したら大丈夫かと思ったけどダメだったらしい(^^;;;
完全に水没してしまったので新しく、cateyeのant+の心拍ベルトを買いました。
これ、ベルトがamazonで700円くらいで売っていて、ベルトが消耗品だと思えばなかなかお得だと思います。

夏も冬も安定して計測してくれて耐久性が高いのはGarminの旧型なんですが、もう一度、やわらかいのに浮気してみます。
#前に試したときはすぐにベルトが不調になるのでイヤになって旧型に戻した
#新しいgarminの心拍計の送信機はすごく小さい星型ネジで電池交換が面倒&ねじ山溝がバカになったので避けたい

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2017年2月9日
内容:GTローラー37分
テーマ:アタックメニュー
体調:イマイチ・・・
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