HOME>自転車

2/8 Zwift35分@1m1m*10、不可+

220170208PW.jpg

1486503051117.jpg


今日も元気に朝ローラー

先週で超忙しかった仕事も一段落ついて、今週は通常業務に戻っています。
久しぶりに昼休みを一時間、自分の席で過ごすことが出来て、久しぶりにお弁当の後に昼寝をしましたよww

帰宅も20時半頃と、それなりに早く帰ってこれて、夕食を食べて、弱い右股関節を鍛えるべく筋トレをやって、下娘を待ってる間に今で寝落ち。。。。

Vivo Smart HR Jで取る睡眠時間、机での昼寝とか、電車での睡眠とか、夕食後の仮眠とか、こういうのもカウントさせてくれないかなぁ。。。
いや、むしろ、しっかりまとめて布団で寝なさいという思想なのか。

それでも何とか、睡眠時間6時間(連続して布団で寝たものをカウントしてます。これはVivo Smartの考え方と同じかw)の合否判定ライン、5:50ギリギリ確保できましたw

さて、今日から3週間のポイント練習の予定。
平日1日目のメニューは、いつもの1m1m*10です。
前回同メニューは1/25

休足週明けで、気持ちがローラーを微妙に拒否して、布団の中で短く葛藤しましたが、すぐに自分の中で折り合いがついて、ローラー準備、のち、Ride On!

アップは普通。
この間、実走の後半、πコーチがログを取ってくれなかったので、チェックしてみると、スピードを拾ってない。。。
ガーミン先生は拾ってるけど、ガーミン先生の場合は、スピード/ケイデンスセンサーが止まっても、パワータップから拾うので、たぶん、スピード/ケイデンスセンサーが動いてないのかな?

ちゃんとペダリングのログが取れていればスピードは関係ないのでそのまま進めます。
経過時間が進んでるからたぶん大丈夫でしょう。。。

さて、1本目。比較的楽に出力が出るな。。。
2本目から5本目までも、体感的に楽だ。
ただし、レスト部分は、ペダリング効率とか考えず、ハンドルにもたれて休んでしまった。。。

これはもしかして10本いけるかも!と思ったのもつかの間、7本目くらいから辛くなってきた。
8本目は根性を出して1分頑張った。
9本目はタレてきた上に最後の10秒もたなかった。
10本目は、最後だからタレても辛い中1分!と頑張った。

最後タレタレで、260w位になってしまいましたが、このきつい中頑張ることでミトコンドリアが増えるかも??と思って頑張りました。
インターバル、目標出力に届かなくなったら止める(じてトレさんによると、1分の場合は3本目の平均出力の10~12%低下)のが良いという話もありますが、逆に言うと、1分の平均出力が10~12%低下するまでは頑張るってことですよね。
1分休むと、たいてい、最初はあげられるので、上が300wとして、だんだんタレて250w位までは粘ってもいいのかも。
9本目、残り10秒あきらめずにタレても踏むべきだった。。。

さて、今日は、懸案だった、親知らずを抜きに行きました。
明日の朝ローラーは回避すべきか???

20170208pd.jpg
↑今日はレストをペダリング考えずに休んだので全体のペダリング効率が悪い。。。

1486503989759.jpg

*************
2017年2月8日
内容:GTローラー35分
テーマ:1m1m*10
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2138-72333831

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】