HOME>自転車

CUBE往復+TSS調整の寿福寺坂周回*2+寺尾台周回*3

20170204PW.jpg


いやぁ、何だか一週間おつかれでした。。。
残業が多いわけではないんですが、気疲れする仕事が多くて、仕事帰りには立ったまま寝落ちしそうな勢いで。。。
昨日は婦人科検診の後、お休みをもらってさっさと帰ってきて、夕食の後、娘達が風呂に入っている間、居間で仮眠、その後、風呂に入ってから布団に移って9時まで寝てました♪

結構元気になって、午前中は一週間分の食材の買い出しへ。
午後から、サイクルCUBEに向かいます。
というのも、12月の大磯で、ヘアピン明けでリアをシフトアップして踏んだらチェーン落ちでthe end。
たまたまかと思ったら、先週、連光寺で、2つめの信号を越えて、加速しようと思ってシフトアップして踏んだらやっぱりチェーン落ちしたので、激烈メカ柴山さんに診てもらおうかと。

12月のスキーで足首を痛めていた夫もだいぶ治ってきたらしく、今日は久しぶりに二人でお出かけです。
久しぶりなので、夫に好きなペースで走ってもらい、私は後ろから。

やっぱり、平日のローラー練のお陰で、実走のペダリングが良くなってるような気がするな♪

CUBEで、柴山さんに診てもらったら、その現象はわかりますが、正直、あまりやることがないんですよと言いながらフロントディレーラーを調整してくれます。
#曲がっているのもなおしてくれた♪

いつも思うけど、柴山さんがちょっと触っただけで、何か、ものすごく調子良くなるんですよね(@_@)

IMG_20170204_151506.jpg

フロントのチェーン落ちは再現するのが難しいので、治ったかどうか検証できませんが、明らかにフロントの変速がスムーズになりました。
同時にリアの変速も気持ちよくなってる!!

帰りは間違って夫の前に出てしまい、夫がついてきていることを確認しながら踏んでいたら、夫からもう少しゆっくり走っての司令が(^_^;)
いや、ピッタリくっついてくるんで、頑張らないといけないかと思って(^_^;;;;

梅林の交差点からちょっと進んだところにある梅林を見に行ったけど、まだそんなに咲いてませんでした。
後は後ろのペースを考えてしっかり前で引く練習を。

家の近所まで帰ってきてTSSが50くらいだったので、TSS調整に多摩スポの坂を上って、寿福寺坂周回(フルーツパーク坂?農業支援センター?周回)へ。

今日の狙いは、しんどすぎないペースで、上半身をリラックスさせて、鼻呼吸で、脚をしっかり上げたペダリングで。
ペースがキツすぎると、こういうことに全然配慮できないので、しんどすぎないペースが重要ですw
stravaさんによると、2本とも3分で、自己ベストの9秒落ち。
最大心拍も86%、88%と、90%以下で、鼻呼吸で行けました。
この坂、途中斜度がキツく、ダンシングしないと上れないのですが、今日はダンシング時も鼻呼吸できてたような??
もう少し、体重を活かした楽なダンシングを習得したいところ。

寿福寺坂周回を2周したところで、寺尾台周回に移ります。
1周目は頂上まで2分20秒くらい。218w。
2周目は頂上まで2分06秒くらい。246w
3周目はクールダウンで。
<家に近すぎてStravaで認識しないので、SportsTracks調べ。

寺尾台団地入口の信号で曲がる手前がちょっと坂がきつくなるのですが、ここでギアを落とさずに粘れるトルクが着いてきたと思います♪
ここでも、大分鼻呼吸と上半身リラックスと脚を上げるが同時にできてたかな。

休足週明けのせいか、夕べたっぷり寝たせいか、今日はなかなかの好印象でした♪

20170204pd.jpg

*************
2017年2月04日
内容:CUBE往復+TSS調整の寿福寺坂周回*2+寺尾台周回*3
テーマ:上ハンでも下ハンでもダンシングでも、上半身をリラックスさせて脚を上げて鼻呼吸
体調:休養・睡眠たっぷり
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2136-703f7805

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】