HOME>自転車

2/1 Zwift37分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

20170201cd.jpg

1485898822162.jpg


今日も元気に朝ローラー。
年末年始のイベント続きも収まりつつあり、3週連続でポイント練習できたので、やっとつなぎ練習を入れることができました。
つなぎ練習の高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリングをのセットを入れられたのはいつ以来?と思ってブログを見たら、何と12月2日以来でした。。。

前回のブログでは、高ケイデンス部分は安定して140回転で回せるようになったと書いていましたが、今日は140オーバーで回せています。

20170201pd3.jpg

しかし、高ケイデンス部分は、全然踏み遅れてますorz。。。。
もっと速く脚を上げてくる意識で回さないとダメですね。。。

20170201pd2.jpg

さすがに、低ケイデンス部分は、ペダリング効率が良いです。
3時から12時位の処理は良いので、0時から1時で下に踏まないで前に踏みたい感じですね。

さて、高ケイデンス部分。
20170201pd4.jpg
これは元気な1セット目。
右足は元気に110回転弱で1分回せています。
左足はちょっと落ちるものの、これも100回転で回せていて、12月に比べると、知らない間に格段に回せるようになっていました(@_@)

回転数は右のほうが上げられるけど、ペダリング効率は左のほうが良いのね。。。
ペダリンググラフがわけわからんことになってて解析不能(^_^;)

20170201pd5.jpg

これは疲れて脚が上がらなくなってきた3セット目。
1セット目に比べると、両足とも5時から7時が下向きで、脚が上げられなくなっていることがよくわかりますorz。。。
もう、腸腰筋?がキツくてキツくて。。。。

ペダリングモニター導入してから初のつなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)でしたが、こうやって見てみると面白いですね!!

前回のつなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)に比べて、高ケイデンス、片足ペダリングともに回るようになったのは、ペダリングモニターを導入して、ペダリング気にしながら漕いでたおかげだと思います。
まだまだ伸びしろたっぷり。
いやぁ、楽しいな♪♪♪

20170201pd.jpg

*************
2017年2月01日
内容:Zwift37分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2134-e67e2782

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】