HOME>自転車

連光寺~尾根幹往復@グリーンウォークでお買い物ライド

20170129PW.jpg


いやぁ、久しぶりに週末2日とも実走出来ましたよ。
いつ以来?と思ったら、12月25日以来だった(^_^;)
というわけで、5週間ぶりにTSS300を越えました。。。
週末2日で200、平日2日で100の300は走りたいところだから、ホント、ダメダメです。。。

ところが、ローラーはともかくとして、何故か実走は調子が良く、今日はガーミン先生の移動平均速度で27.2knm/hと、なかなかのペースで走れました。

今日はちょっときつめのペース走で走ろうとの予定。
川崎街道をアップ気味に走って、連光寺をいいペースで上ってたら、2つめの信号を越えてトンネルに向かって斜度が上がる辺りで、リアの変速をしたらチェーンが落ちたorz。。。
この間、大磯でもリアの変速でフロントが落ちたし、一度CUBEに持っていって見てもらおう。。。

植え込みの隙間から歩道に上がってチェーンを直して頂上まで。
信号でも止まらなかったし、なかなかのペースだったのに残念でした。。。

連光寺坂上の信号を直進して鎌倉街道を尾根幹方面へ。
ここは淡々と。

尾根幹に出たら、坂はそこそこ頑張って、平坦下りも頑張ってw
だんだん調子が出てきて、久しぶりに走ったヤマダ坂からトンネルまで、結構出し切りましたw

バーミヤンの交差点で折り返して、前にいいペースで走る男性が居たので、頑張ってついていきました。
が、私はグリーンウォークで離脱。

IMG_20170129_194529.jpg

目的はこれ。鎖骨の下あたりをコロコロするのに最適な大きさである、ゴルフボールです。
あちこちのダイソーで探しましたが、やっとグリーンウォークのダイソーで見つけました。
やはりここのダイソーは品揃えがピカイチですね♪
2個売りで108円なのが嬉しい。

目的のものが買えたので、急いで家に帰ります。
早く帰る必要があったので、下り基調でもガンガン回して、心拍高めの、まさにきつめのペース走。

しかし、疲れてきて踏み基調になると、πコーチから厳しい指導が入ります。。。
ガーミン監督とπコーチの二人体制で指導されるので、単独走でも結構厳しい(^_^;;;;

しかし、頑張りすぎたか、多摩大の坂の最後で踏めなくなり、タレましたorz。。。

何とか下りで回復して最後の杜の一番街北の坂を精一杯頑張りました。
さらに下って最後の平坦部分。
一応下ハン持って精一杯頑張りますが、殆ど40km/hに届かない。。。

川崎街道も信号ダッシュからの維持練ですが、ホント、脚が終わってて、心拍も上げられない。
1時間半走ってIF0.93だったので相当頑張ったと言えましょう。
ほぼ出し切ったということで、いい練習になりました。

20170129PD.jpg
↑じわじわと効率が上がってる♪

*************
2017年1月29日
内容:連光寺~尾根幹往復
テーマ:ちょっときつめのペース走
体調:調子もいいし、頑張った
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2133-28265ad3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】