HOME>自転車

1/26 Zwift37分@アタック用メニュー、可

20170126PW.jpg

1485380412841.jpg


今日も元気に朝ローラー

やっと平日2日のローラーを3週間続けられたので、今日頑張れば来週は休足週♪
幸い、昨日はノー残業デーで早く帰って来れたので、しっかり6時間睡眠を確保してのローラー台です。
今日はvivo smartの睡眠の検出はほぼ正確でした。
浅い眠り・深い眠りの判断もSleep as Androidとほぼ同じかな。

Androidの眠り検出も結構優秀なんだよねぇ。
#カメラレンズで検出する心拍も結構正確です。

Vivo smart HR、睡眠時の最低心拍を取ってくれたり、安静時心拍、平均安静時心拍を計算してくれたりして、やはり、便利です。
私は、心拍のゾーン設定は予備心拍で計算しているんだけど、予備心拍の最低は、睡眠時の最低心拍じゃなくて、安静時心拍を採用するべきなんだろうな。

昨日、心拍ベルトが心拍を検出しなかったので、夜に確認してみたら、電池ボックスが水没して、電池が死んでました。
以前、パッキンが死んでいたので、ビニールテープを巻いていたのですが、やはり、これではダメだったようです。。。

今回はしっかり電池が腐食していたので、センサーがダメになったかもなぁ。。。
というわけで、今日は心拍ベルトはあきらめて最初からVivo Smart HRのみ。
昨日はセンサーを手首側に巻いていましたが、より正確性を期すため、今日はきちんと手の甲側に巻きます。
心拍わりとどうでもいい、仕事中は手首側、自転車のときは手の甲側で運用してみようかと。

グラフを見ると、それなりに心拍を追尾してるけど、細かい振れがあって、やはりグラフの綺麗さは心拍ベルトだなぁ。。(^_^;)

さて、今日のメニューは平日2日目メニューとして最近気に入っている、じてトレさんのアタック用ローラーメニュー。
前回同メニューは先週の1月19日

前回は、アタック部分はそれなりでしたが、本来L4であるはずの部分がぼろぼろでした。
今日はL4部分を頑張る目標で。

1485380641143.jpg

アップはまぁ普通。
最初のL4部分に入ると、いつに無く、L4が楽です。
そして、30秒アタックもなかなか。
この後のL4部分がまた、落ちすぎず、いい感じで回せます♪
おお~、いい感じじゃん!

この調子で2セット目に行こう~。
2セット目のL4部分も楽に回せる感じ。
鬼門の2セット目の真ん中のL4部分も、いつもより格段に良い出来です。
今日は、きちんとL4部分で休めている気がする。

3セット目。
最後だけど、そんなにしんどくない。
3セット目のアタックは終盤、ラスト2周、みんなが辛いところで上げていく快感を想像しながらww
...実際は上げられて苦しくて切れるんだけど、妄想だから何でも良いんですw

さっきのアタックの後のL4部分で足を休めているところにみんなが頑張って追いついてきたら、最終周回で再度アタックして振り切る!
。。。。なんて実走でも出来たら楽しいんだろうなぁ(^^;;;

気分よくゴールまで踏み切って逃げ切った!ww
いやぁ、妄想上でもうまくいくと楽しいぜww

今日はこのメニューをやり始めての一番の出来でした♪
う~ん、1m1mの出来はイマイチなんだけど、こっちは良くなってくるんだな。。。

20170126pd.jpg

*************
2017年1月26日
内容:GTローラー37分
テーマ:アタック用ローラーメニュー
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2131-7d370a02

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】