HOME>自転車

1/18 GTローラー35分@1m1m*10、不可+

20170118PW.jpg


今日も元気に朝ローラー

実は今週は、昨日、親知らずを抜くと思っていたので、休足週の予定でした。

しかし、昨日書いたように、しばらく歯石取りになったので、普通にローラー出来ます。
週2回のメニューをこなせたのは先週が一回目なので、今週は2週目カウントでポイント練習をすることにします。

一方で、今週は、日~月に私が出張、水〜土に夫が出張、水曜日の今日は私もお出かけで朝30分早く出る必要があり、木曜日は仕事の飲み。
そして、日曜日は大磯クリテをパスしてのスキー予定と、週4回自転車に乗るのになかなか厳しいスケジュールです(^_^;)
#夫が出張だとローラーできないのは自分で朝食・弁当・夕食を全部作らないといけないから。。。
#いつもは夫が朝食と弁当と火・金以外の夕食を作ってくれますm(__)m

このスケジュールで週2回のポイント練習を入れるためには、今日はいつものローラー時間より30分早起きしてローラを回す必要があります。
幸い、昨日は夕方早上がりで歯医者に行って早く帰って来れたので、早く寝て、6時間睡眠を確保することが出来ました。

出張に行く夫を見送りながらローラー準備しますが、なんと、Zwiftが立ち上がらない。

IMG_20170118_053244.jpg

何度やってもダメで、時間がないので、今日はZwiftはあきらめて、ガーミン先生に入れてるワークアウトでやることにします。
ローラー終わった後に再度やってみたらログインできたのですが、どうやら、600人超の人が参加したレースがあり、これでサーバーが落ちたか、ログインの人数制限が掛かったかのようですね。

さて、平日1日目のメニューは1m1m*10です。
前回同メニュは1月11日

しばらくまともに練習できてないとてきめんに出来なくなるこのメニュー、
12/14は300wに届かず7回で終了、
12/21は300wに全く届かなかった上に9回で終了、
12/28は何とか300w目標と言っていい程度には上がりましたが、6回で終了、
1/5は調子よく出力が上がったけど6回で終了、
1/11はまずまず300w目標と言える範囲で回して7回まで、
といった感じで徐々に上がってきている感じではあります。

今日は何とか前回を上回って8回目まで耐えたいところ。

アップは、特段の指標は無いのですが、Zwiftのアップが見に染み付いているのか、自然にまわしてたら最後2分が140wになる、Zwiftのアップと同じ配分だったような(^^;;;

さて、メイン部分ですが、すごく調子よく出力が上がるというわけではないけど、全然脚が回らないという感じでもない。
淡々と5回目くらいまで回ります。
このまま淡々と最後までいけないかなと思ったけど、6回目を最後まで頑張るのが結構辛い。
7回目、タレてきたけど、今日は最後まで頑張る。
8回目、これを頑張れば今日の目標は達成だと、最後20秒くらい辛いところを何とか耐える。
9回目、もうダメかもしれないと思いながらも、この辛いところを頑張るのが練習!と思って何とか最後まで頑張った。
そして、10回目。出力が全然上がらなくなってきたけど、何とか1分出し切る!

おお~!!!久しぶりに1分を10本頑張れた!
なんと、例え出力不足でも10本頑張れたのは、11月16日ぶりでした。
#この辺りから仕事が忙しくなりその続きで年末年始に入ったのでグダグダに。。。

次はもう少し出力を上げていきたいところ。

20170118PD.jpg

*************
2017年1月18日
内容:GTローラー35分
テーマ:1m1m*10
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2125-9ecac29f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】