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1/5 Zwift35分@1m1m*6+α、ダメダメだがそれも良し

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↑メインセッションの☆を落とした。。。


今日も元気に朝ローラー

今週は、2日(月)、3日(火)と自転車に乗ったので、後は土日に乗れば週4回達成ですが、もしかして土曜日か日曜日にスキーにいくかもしれないので、乗れる日に乗っておきます。
ところが、心の片隅では、もう2日乗ってるから今日乗らなくてもいいんじゃないかと思い、久しぶりに布団の中で葛藤しましたよ。
しばしの格闘の後、何とかオフトゥンの魔女の呪縛から逃れて、ローラー準備。

今日のメニューは1m1m*10。300w目標で。。。。。
すが、どうも気持ちが悪く(<精神的なものか?(^^;;)、やる気が起きない。。。
とにかくこういうときはインターバルをやってみて、本当に出来なければそこであきらめることにして、Zwiftでメニューを選択します。<鬼コーチ・自分 ww

アップしてても気持ちが悪いですが、とりあえず、1本目。

前前回(12/21)は300wにまったく届かなかった上に、10本目は270wにも届かず、40秒で終了と散々な結果。

前回(12/27)は前前回よりは出力が出て、ギリギリ300w目標といえるかどうかといったところだけど、1分出来たのは6回まで。後は45秒しか出来ませんでした。

前回のブログで、最近臀筋の筋トレをしてないせいかなぁと書いたので、その後、ちょっとだけスクワットを再開たんです。
すると、今日は楽に出力が上がる!
気持ちは悪いのに、いつにもましてペダルが軽く、出力が上がってる!
しかも、パワータップもペダリングモニターも同じような出力を示しているので、パワータップが上ブレしてるわけじゃない!

おお~!!と思いながら、2本目、3本目と本数を重ねます。
こういう、ペダルが軽く、出力が上がりがちなときに、調子に乗って出力を上げると、後が辛い。。。
のは分かっているんですが、とりあえず後先考えずに気持ちがいいところで回しますよww

そして、案の定、5本目くらいで果てました(^^;;;
6本目は超根性出してほぼ1分頑張った。
7本目からはぼろぼろww

今日は、しかし、1分の最初は結構出力が上がるんですよ。
当然、上げすぎなので、それが続かない。
でも、いいんです。
今日はなんとなく、1分持たすとか考えずに気持ちがいいところで回して、辛くなったところから数秒頑張るんです。
#トップのグラフでも、もうダメと思った7本目から吹っ切れて、なかなかの出力で回しているのがわかりますw

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あまりにも頑張っているので、ペダリング効率とか考えてる余裕は無いのですが、もうダメと思った5本目くらいから左に寄っていた左右バランスが50:50に寄ってくるのが面白いですね(緑の点々)。
#頑張っているとは言っても、決して力任せに回しているのではなく、一応、脱力は心がけています

そして、やっぱりレストのペダリング効率を省みることが出来ず、レスト部分は全然ダメですね。
ちなみに、レスト部分、鼻呼吸も出来てません。

1m1m*10と思うと、ダメダメなんですが、上が結構出たので自分的には好感触です。
また筋トレ頑張ろうと思います。

ところで、筋トレ、(肩甲骨の位置関係で)バーベルスクワットみたいにしたいので、軽い重りでバーベル的なものを用意してやってみたのですが、本格的にやろうと思ったら、バーベルに加えてスクワットラック的なものが絶対必要ですね。。。
しかし、そんなものはうちには置けないし。。。
週に数回スクワットをしたいだけなので、ジムに行くのもなぁ。。。。

ちょっと考えようw

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2017年1月5日
内容:Zwift35分
テーマ:1m1m*10
体調:やる気の問題か?気持ち悪い。。
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