HOME>身体のメンテ

10回目 12月18日(金)

10回目 12月18日(金)

忙しくて8回目の感想を書いてる暇がなかった(^^;;
13日の日曜日は大磯クリテリウムでしたが雨。
DNSのつもり満々でしたが、とりあえず集団の後ろでコーナリング練習をすることにして出走しました。

その前にアップに高回転1分×3を入れたのですが、ケイデンス150位まで回り、脚の調子は本当に良くなってきました。
仕事は忙しくて、ローラー時間の確保も難しい中、何故か口内炎ができて治らない、ニキビがぽつぽつ出来るなど、胃腸が疲れてるかビタミンが足りない系の症状が出ますが、全体的には非常に元気です。

16日にあったチームの忘年会でも話しましたが、身体のアライメントが正されると、体調が非常に良くなって、身体の芯から力がわいてくる感じで、精神状態も良くなります。
鍼は一時的に筋肉をほぐしてくれるのですが、何度やってもすぐ戻ってくる身体の不調は整体で根本的に治すのがいいんじゃないかなと思い始めています。
要は、適材適所ですね。

さて、この日は、仕事が押して、予約時間の19:40に間に合わなくなり、電話をして遅れる旨伝えます。
幸い、私が一番最後の客だったようで、5分遅れ位で到着しても、何とかなりました。

この日は最初に計る背骨の温度のカーブがなかなか良かったようで、先生も、おお~、いいですねぇ~と言ってくれていました。
#下から上まででこぼこがなく、まっすぐ温度変化している(私の場合は上が低い)
終了後もいい形のまま全体の温度が上がり非常に良い様態とのこと。

この日の施術時間は30分位。
だんだん施術時間も短くなってきているようです。
年末年始を挟むので次回も来週となりましたが、だんだんと間隔を開けていけるようになるといいなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2116-6a8884f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】