HOME>身体のメンテ

7回目11月27日(金)

7回目11月27日(金)

22日に開催された大磯クリテリウムはアタックが掛かったときに力不足でトップ3人に付いていけず残念でした。
それでも、身体全体の調子は良く、このまま練習できればいい感じになるのではないかと思います。

座骨神経痛はさらに良くなり、歩いていてどこも痛くないししびれていないという時間帯が長くなってきました。
むしろ、痛くなってきて思い出す感じに。

明日はセオフェスで4時間エンデューロに参加するので、家を4時に出る予定。
とすると、早く帰宅したいので、時間を変更してもらい、午後に2時間お休みを取って施術を受けに行ってきました。

いつも背骨の温度を測ってくれるシステムのパソコンがダウンしてしまったとのことで、今日は背骨の温度測定はなし。
時間とリカバリーディスクがあれば何とかなりそうだったけど、時間に制限があったのでヘルプするのは自重しましたよw

というわけで、温度測定は無しで頸椎の硬さを計り、後は手足の力の入り具合や可動範囲を見て施術方針を決めていました。
今日は2番の頸椎が硬いという結果。
最初1番、前回4番、今回2番とだんだん移動しているのが謎ですね。

うつぶせになって手を上げてくると、1回目では腰が痛くて全く上げられなかったのですが、だいぶん上げられるようになってきました。

前回うつぶせになってそろえた脚をお尻に近づけると左にずれていたのは今日は治っていました。
片足スクワットをやってみて、左足は普通に出来るのに右足が全然出来なかったのに愕然として、右足を中心としたスクワットを始めたので、これまで左ばっかり使って左が硬くなっていたのが、左右バランスが取れてきたのかもしれません。

今までは、刺激をあたえるのに、回数のリミットを掛けていたらしいのですが、今日はそれを解除して、骨のロックが外れるまで刺激をあたえる方針になりました。
このせいか、終わった後、これまでに無いすっきり感でした。

そろそろ週1で通うのがしんどくなってきました。
早く間隔が空かないかなぁ。。。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2086-0c805167

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】