HOME>身体のメンテ

5回目11月13日(金)

5回目11月13日(金)

1回目の後、劇的にお尻の痛みが改善した座骨神経痛ですが、3回目くらいからお尻の痛みが徐々に復活してきました。
しかし、逆に足先のしびれやふくらはぎの筋肉痛感は治まってきているので、影響が出ているところが上に戻ってきているとも感じます。
座骨神経痛は、ひどくなると先端部分に影響が出てくるらしいので、これは改善していると考えて良いような気がします。
最終的にお尻が痛くなくなれば完治ですね。

この日は19:40の予約でしたが、行くとまだ前のお客さんが施術中でした。
10分ほど遅れて私の番。
今回の施術前の温度測定は背中の温度は前回の施術後と同じ感じで、腰と肩甲骨のあたりの温度が低いとのこと。
また、頸椎の柔らかさの確認では、ずっと問題だった1番が柔らかくなってきた感じです。
左の股関節が硬く、外に開くと骨盤毎上がっちゃってたのが少しましになってきました。

最初からの問題点である、
うつぶせの状態でバンザイして手を持ち上げようとすると右腰が痛くて持ち上げられない、
また、仰向けになって腕を天井に向けて上げ、先生の力に逆らって下げようとするのは、右の方が左より弱い<これは右肩の骨折の影響
仰向けの状態でバンザイすると右腕が開いちゃう<これも右肩の骨折の影響
は相変わらずですが、これに加えて、今日は、うつぶせになってそろえた脚をお尻に近づけてくると、これまでまっすぐ上がってたのが左にずれちゃうらしい。
何でかな??

このような事前チェックを踏まえ、施術は毎回少しずつやる内容が違います。
今日の施術はトータルは40分。
集中施術期間の5回が終わったから、次はもう少し間隔を開けてもいいかと思ったら、思ったより肩甲骨のあたりの温度の上がり方が悪いので、また1週間後ということになりました。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2084-844c0f5f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】