HOME>身体のメンテ

4回目11月6日(金)

4回目11月6日(金)

以前、一回だけあまりにも肩甲骨の裏が痛くてカイロプラクティックに行ったことがあるのですが、気持ち楽になっただけで、劇的に改善した感じはしませんでした。
すぐに戻ったし。。。。
ところが、今回行っているバイタルリアクトは、下あごの位置や、肩甲骨の位置が1週間、維持されています。
普通にパソコンに向かって仕事をしていても、肩甲骨が背骨側に寄ることによって胸が開き、呼吸が楽になったような気がします。
これは自転車にも良い影響がありそう(^^)

9月の末にマッサージに行ったときに、やっぱり首にひどいコリがあって、パソコンに向かっている姿勢が悪いから、まずは姿勢を正してねと言われたのですが、なかなか意識的に姿勢を正すのは難しかったところ、バイタルリアクトに行ってあちこち矯正してもらったら、意識しなくてもパソコンに向かう姿勢が変わりました。
卵が先か鶏が先かっていう話ではありますが、これは思わぬ効果でした♪

いつも始める前に背骨の脇の温度を測るのですが、今日は、先生もびっくりの上から下までほぼ同じ温度。
背骨がズレているなど、いまいちなところは温度が下がっているとのこと。
この状態がキープできればいいですねと言ってもらえました。

この日は意外と短く、35分くらいで終了。
施術後にもう一度温度を測ると、だいたいのところは温度が上がっているのに、問題がある肩甲骨のあたりや腰のところは温度が上がりません。
ここがもう少し反応するようになるといいとのことです。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2083-d6abb4a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】