HOME>身体のメンテ

3回目10月30日(金)

3回目10月30日(金)

最初は週1回で5回くらい通って、後は回数を減らしましょうと言われていたのですが、曜日を金曜日にずらしたかったので、今週は2回目です。

バイタルリアクトのせいかどうか分かりませんが、10月16日をピークに体重が減り続け、体重10%減。
10月16日がむくんでいた特異日だったとしても、そこから体重10%減はいったいどうしたことでしょう。。。
#体脂肪率は微減

もしかして、代謝が良くなり、隠れていたむくみが取れたのか?
下あごの位置が変わったというのには最初に気づいたのですが、顔がすっきりして、心なし、張りが出てきたような?
想定外の美容・ダイエット効果か?

座骨神経痛は非常に軽くなり、夜、歩くときなどは右お尻はあまり痛くなくなって、足先のしびれや、脚の筋肉痛感が軽減し、寝ている時に足先までしびれている感じと、うつぶせになって上半身を持ち上げようとすると右腰に鋭い痛みが走るのと、寝返りを打とうとすると右お尻に痛みが走るという程度になりました。
もう半年以上悩まされていたので、歩くときにあまり痛くなくなったのは非常に嬉しいです。

何より、気の通りが良くなったのか、久しぶりに身体の芯から元気が沸いてくる感じがしています。

さて、3回目ですが、いろいろと触ってもらっていると、右首にぐりぐりとしたコリがあり、これをほぐしたいなぁというのと、肩甲骨が前の方にズレているので、肩甲骨を引っ張る筋肉をどうにかしたい、とか、座骨神経痛で痛いのは右のお尻~脚だけど、筋肉が張ってるのは左のお尻と腰だからこれをどうにかしたいとか、先生的にどうにかしたいところがたくさん現れるようですw
#実は9月末に行ったマッサージでもほぼ同じことを言われています。。。

というわけで、今日も50分くらい掛けて念入りにいろいろと機械を当ててもらいましたが、今日は明らかに肩のポジションが変わった(@_@)
肩甲骨が背骨側に寄って胸が開き、姿勢が良くなりました!
昔から右の肩甲骨の背骨寄り内側の筋肉が痛くて辛かったのですが、これは肩甲骨が前の方にズレて、筋肉が引っ張られているせいらしいです。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2082-2e606757

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】