HOME>自転車

1/1 Zwift68分@mountain course 1周

20170101PW.jpg

1483278797044.jpg
1時間以上かかって1周w


今日は夜ローラー

29(木)・30(金)とスキーに行っていて、31(土)・1(日)と神戸の実家に帰っていました。
今週は月・火・水とローラーをしておいたので、今日、ローラーをすれば週4日の自転車クリアです。

幸い、神戸からは早く帰って来て、早めに夕食を食べてからのローラー台です。
新幹線で結構寝てきたし、時間もそこそこあるので、メニューを決めずに1時間くらいまったり回そうかな、とZwiftの60min riders choiceを選択。

コースは久しぶりのmountain courseに。
コースに合わせて、自転車をTrek emondaに、ホイールをZipp202にしてみました。

最初、くるくると回しているとだんだん元気になってきて、20分経過後に1分の立ちこぎを入れたら、SST域に入ってきた。
スキーのときに、右足の股関節と臀筋を使う感覚がわかったんだけど、自転車でもしっかり股関節が使えてる感じがします。

10分に1分立ち漕ぎを混ぜて違う筋肉を使って55分までSSTで。

20170101pd.jpg

緑の点々は左右バランスなんですが、最遺書50~60%で左だったのが、40分過ぎからだんだん50%に寄ってくるのがわかります。
実は50分からのSSTでは左足のふくらはぎが攣りそうになってたという(^_^;;;;

左足、パワーはあるけど、効率は右より悪く、実は漕ぎ方がいまいちなのかもしれません。

1483278921725.jpg
レベルが19になって、Aeolus5のホイールが手に入りました。

1483278335694.jpg
結構頑張りました。。。w

1時間漕いだら、あと少しでコース1周できそうだったので、クールダウンしながらスタートラインまで。
いやぁ、思いがけず疲れてしまいました。

今年も昨年と同様、マイペースで自転車を継続していきたいです。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

*************
2016年12月27日
内容:Zwift68分
テーマ:SSTで55分まで
体調:普通?
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2075-5ffd9465

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】