HOME>自転車

12/27 Zwift35分@1m1m6+α、不可

今日も元気に朝ローラ
#都合により、12/31にお届けしていますw

20161227pw.jpg

1482788937753.jpg


今週はスキーに帰省にと忙しいので、乗れる日に頑張って乗ります!
昨夜は冬休みに入った娘たちが、テレビでビリギャルを見ていたので、母はさっさと風呂に入り先に寝ます。
だって、ローラーのためには早く起きないといけないですからね。
夜更かしの娘たちが風呂に入ったり寝たりするのを待ってられませんww
ちなみに早起き夫も既に布団の中w

というわけで早めに寝て6時間の睡眠時間を確保して、洗濯物を干してからRide On。
昨日つなぎ練習をしたので、今日は普通に1m1m*10にチャレンジします。

先週は目標出力に全然届かなかった上に、10本目は270wにも届かなくなり、40秒であきらめてしまいました。

今日はどうでしょう???

メイン部分に入ると、何とか300wに乗ってきますね。
むむむ。。。ペダリングモニターの方が10w位低く出てる気がする。。。。
まぁ、しかし、パワータップ上は、今日は先週よりは楽に出力が出てる感じです。
が、5本目から既に辛くなってくる。。。。
6本目終了した時点でもうダメ。。。。
7本目~10本目は45秒しか出来ませんでした。

しかも、6本目くらいから辛くて、鼻呼吸も出来ないし、ペダリングに気を使うことも出来ない。
何とか口から吐いて、頑張って鼻から吸う努力をしながら、下ハン持って、力を抜いて、1時位の早めの入力を心がけるしか出来ない。。。
丸く回そうとか、3時で前に蹴らないとか、無理。。。。
#ドンくさいので、1時の入力の意識でちょう2時から4時くらいに入力される。
#それでも6時で下に踏んでますorz。。。

今意識してることが、辛い状況でも無意識に出来るようにならないとダメだなぁ。。。

20161227pd2.jpg
↑これは比較的良かった1分。。。
90度のペダリングフォースが右と左で全然違う。。。
右足は回す意識が強い感じだなぁ。。。

レストも辛いので、効率無視して休みます(^^;;;
ローラーでインターバル始めた頃からレストにハンドルにもたれて休む癖をどうにかしなきゃと思ってたんだけど、ホント、レストのすごし方も難しい。。。
#だって、実際に走ってたら、例えば必死に山を登って下りに入ったところで、ハンドルにもたれて休んでたら危ないし....

20161227pd3.jpg
↑休んでるとき。
脚を持ち上げてくる元気がありません(^_^;)

ところで、最近1分300w*10が辛いのは、乗れてないってのもあるんですが、筋トレを臀筋から肩周りに変えたせいかもしれません。
2014年の3月に落車、脱臼骨折して、3ヶ月くらい肩を動かさなかった後遺症で、右腕(肩甲骨周りから上腕まで)に全然筋力が無かったんです。
2015年の5月にはほぼ真上に上がるようになったんですが、筋力は相変わらず。。。
ところが、今年になって、カイロに通ったせいか、肩甲骨周りの硬さが取れてきて、肩甲骨が動くようになり、徐々に筋力も戻ってきたので、もしかしたら、筋トレすれば結構戻るかも???と思って筋トレ対象を臀筋から肩周りに変えちゃったんですよね。。。

う~む、筋トレに割ける時間は限られているので両方は難しいか???
臀筋と肩周りの筋トレをどうやって生活時間にはめ込むか、ちょっと考えてみよう。

20161227pd.jpg
↑何故か途中で止まってしまった。。。(翌日の28日分はサイコンがデータを拾わず。。。)

1482788998012.jpg

*************
2016年12月27日
内容:Zwift35分
テーマ:1m1m*10
体調:普通?
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2071-592f7c6d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】