HOME>自転車

12/26 Zwift30@つなぎ練習

20161226PW.jpg


今日も元気に朝ローラー

いよいよクリスマスも終わり、年末年始モードに突入です。
今年は曜日の並びが悪く、29日の前や3日の後ろに一日二日お休みを足して土日につなげるという技が出来ません。
とりあえず28日はお休みを取ってちょっとだけ大掃除をする予定にしていますが、29-30は1泊2日でスキーへ、31-1は1泊2日で神戸に帰る予定にしているため、月曜始まりで週4日自転車に乗るためには、26日(月)・27日(火)・28日(水)と3日連続で乗って、1日に神戸から帰ってきた夜に乗るというスケジュールしかない。。。

何とかこの2週間、TSS300以上で頑張ったけど、今週は実走できない時点で無理。。。
まぁ、しょうがないね。

で、いつもは月曜日は完全休養日にするのですが(夕食当番でもなく、ローラーもしないのでゆっくり寝ていられる唯一の平日)、今日は早起きしてローラーを回しておきました。
今日は心拍70%を越えない、完全なるつなぎ練習で。
ローラー台なので、ペダリングモニターの表示を見ながら、頑張ります。
出力低いのでなかなか効率が上がりませんね。。。。40~50%位だ。。。
。。。。言い訳だが。。。。

20161226pd.jpg

そして、起床時心拍が高いなぁと思ったら、今日は150w位で心拍が70%に乗ってくるよ。。。
最後に片足ペダリングを1分ずつ入れて終了。
片足ペダリングはゆっくり回して動きを確かめる感じで。
と思ったら、データーをケイデンス右足ケイデンス90、左足80で回ってた(^_^;)

20161226pd2.jpg
↑片足ペダリング部分

ああぁぁぁぁぁぁ。。。。何なの、この左右差は。。。。
右足が下手すぎる。。。。
いやぁ、精進するところが多すぎますね((o(´∀`)o))ワクワク

つなぎ練習のはずだったのに、職場で結構足が疲れてたのは、なれない回し方になってたせいか???
明日も頑張ります!

*************
2016年12月26日
内容:Zwift30分
テーマ:つなぎ練習withペダリングを探る
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2070-0e90bdbd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】