HOME>自転車

12/24 CUBE往復+Zwift50分(SST(Short))@初ペダリングモニター

今日はクリスマスイブ。
私へのクリスマスプレゼントというわけでもないんでしょうが、昨日、サイクルCUBEさんから、電話がありました。
ペダリングモニターを取り付けるためにパイオニアに送っていたクランクが帰っきたと♪

というわけで、今日、早速取り付けてもらいに行ってきました。

IMG_20161224_142814.jpg
ジャジャン♪

クランクがアテナからポテンザに戻り、赤いおにぎりがつきました。

20161224pd1.jpg

帰ってきて、いろいろと設定に苦労しながら、何とかデータをシクロスフィアにアップ。
おお~、これがペダリング効率かぁ。。。
むむむ、、、思ったより効率が悪くないなぁ。
っていうか、結構真面目に踏んだところは60%を越えてるよ。。。
さすが、脳内ペダリングモニターで鍛えてきただけあった。。。

・・・・いや、ここで伸びしろが少ないと、あとは筋トレとか頑張るしかないので辛いんですけど。。。。
まぁ、ペダリング効率もまだ詰められるところはあるし、以前ペダリングモニターの試乗をした時に発覚した、右足弱い問題も、だいぶましになったとはいえ健在で、右足が左足と同じくらいになればもう少し伸びそうなので、頑張ろう。

20161224PW1.jpg


*******

IMG_20161224_190532.jpg

クリスマスディナーは、阿波尾鶏の鶏丸とサラダとカンパーニュとバローロ。
阿波尾鶏、美味しかったわぁ~♪
ワインもペロっと飲んでしまったww

でも、鶏が大きかったので、超絶お腹いっぱいに(^_^;)
しかも、その後、ケーキまで食べてしまった(^_^;;;;

********

そして、夕食後、しばらくお腹を落ち着かせてからTSS調整のローラー台を。。。
ワイン、ボトル半分位飲んでますが、あまり酔っ払ってないような???
筋トレするとお酒に強くなるという説があるようですが、もしかして本当にそうなのか???

お酒を飲むと肝臓が頑張ってるからここで激しい運動をしてはダメという説もあるようですし、とりあえずそんなにキツくないメニューでTSS50くらい稼げそうなものは。。。SST(Short)かな。

190w5分-175w5分のオーバーアンダーX4でメイン部分がSSTの40分のメニューです。

IMG_20161224_221918.jpg

サイコンがガーミン先生とパイオニアの2連で、ノートパソコンでZwiftを走らせている、電脳自転車空間ww

20161224PW2.jpg

今日は190w部分が終わった後の175w部分にうまく入れなかったな。

20161224pd2.jpg

ローラーでも実走とあまりペダリングの傾向に変わりはないですね。
右足の3時の踏ん出る方向が気に入らないな。
もう少し脱力して踏めるように頑張ろう。。。。

あと、時間が経つに連れてペダリング効率が落ちてきてるのが面白いですね。
疲れてきて脚を持ち上げるのがだんだん遅くなってるのがよく分かるw

ちなみに、パワータップとペダリングモニターでは、平均出力は1wも違いませんでした(@_@)
パワータップ、上振れ疑惑があったんだけど、上振れしてなかったのかぁ。。。

1482587729607.jpg

走ってたらイベントかレースの大きな集団に飲み込まれ、おいて行かれましたw

1482589084358.jpg

そうそう、心拍ベルトが、この間電池を交換したら、パッキンのハマりが悪かったらしく、電池ボックスが軽く水没してましたorz。。。
電池を取り出して乾かして、新しい電池を入れたのですが、午前中のライドでは調子が良かったのに、やっぱりまた心拍計の調子が悪くなってしまいました。
これは基盤まで逝っちゃったかも。。。

*************
2016年12月24日
内容:CUBE往復
テーマ:肩甲骨。。。
体調:普通
距離:26.160km
消費カロリー:424kj(≒Kcal)
時間:1:19:51
TSS:54
Norm.Power:130w
IF:0.633
平均心拍数:117(72%)
最大心拍数:149(81%)
平均速度:20.9km/h
平均ケイデンス:54rpm
最大ケイデンス:134.0.rpm

*************
2016年12月24日
内容:Zwift50分
テーマ:SST(Short)
体調:アルコール多め??
距離:31.598km
消費カロリー:516kj(≒Kcal)
時間:0:51:30
TSS:62
Norm.Power:174w
IF:0.850
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:---(--%)
平均速度:20.9km/h
平均ケイデンス:54rpm
最大ケイデンス:134.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2068-a2cc7a70

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】