HOME>自転車

Zwift30分@1m1m*9、不可

20161221PW.jpg

1482270307920.jpg


今日も元気に朝ローラー

今週は火曜日に神戸出張、水曜日に忘年会と忙しいのですが、神戸出張からの帰宅が20:30頃とそれなりに早かったので、何とか起きて朝ローラーです。
朝、布団の中で起床時心拍を計ると51。。。
むむむ、やや高めだわ。。。。

計測ブレと思うことにして、気にせず平日1日目のメニュー、1m1m*10を選択。

最近、鼻呼吸に目覚めたのですが、どうも鼻腔が狭い感じがして、吸気量が少ない気がしてたので、先週末に買い物に出かけたときに見かけたこんな商品について、ちょっと調べて、小さめサイズを通販で買ってみました。



昨日届いたので早速装着してみたら、通気量50%アップは本当かも!というくらい、空気が抵抗無く入ってくる!!
24時間装着していたいくらいの感じです。
そのまま寝て、ローラーをするのですが、アップ時点では鼻呼吸も体感的にも余裕でとっても好感触でした。
#冬にありがちな、最初に心拍計が調子が悪い現象があって、心拍わからないけどww

ところが、身体が温まって鼻水が出てくると、鼻水が潤滑油になってずるずると落ちてきてしまう。。。

何とか押し戻すのですが、1分頑張っている間にそれも集中力がそがれるし。。

そして、何故か、今日はぜんぜん出力が上げられない。。。
辛いが、できる範囲で頑張ろうとするけど、だめだ。。。。

途中で、鼻に入れてたのが落ちてくるのが限界で外してしまう。
しかし、外したとたんに吸気量が下がって苦しい。。。
頑張って鼻呼吸するものの、辛い。。。。

何とかできる範囲でと頑張るものの、とうとう、10回目、270wも維持できなくなりチーン、終了。。。。。
ラスト1回なのに、40秒であきらめてしまいました。

で、クールダウンに入っていたら、パワータップが切れて、zwiftが進まなくなったorz。。。。
クールダウンも途中で終了しちゃいました。。。。

散々なローラー練でしたが、もしや、今日、出力が低めに出てたのは電圧が低かったからか???
心拍はそれなりに上がってるもんなぁ・・・

次回は電池を入れ替えて頑張ってみます。

************
2016年12月21日
内容:GTローラー30分
テーマ:1m1m*9
体調:仕事でお疲れか・・・
距離:30.21km
Work(KJ≒Kcal):266KJ
時間:0:30:21
TSS:48
NP:199w
IF:0.971
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:---(--%)
平均速度:29.5km/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:111.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2066-0bcc1504

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】