HOME>自転車

12/15 Zwift37分@アタック用メニュー、可-

20161215pw.jpg

1481751723480.jpg
↑山岳賞と周回賞ゲット♪


今日も元気に朝ローラー。

昨日に引き続き朝ローラーが出来ています。

今日は、SST~L4/10分*2か、アタック対策メニューのどちらにするかと考えて、25日の大磯クリテに出るかもしれないから、アタック対策メニューにすることに。
このメニュー、L4/6分の中に30秒アタックを2回入れるというもの。
((CP30で2分+(平均でCP6になる30秒-CP30で1分30秒)*2)+レスト2分)*3
CP30は200w、平均CP6は250wを目標に。

前回同メニューは1ヶ月前の11月17日

1ヶ月まともにローラーやってなくて弱っているから、完遂できるかどうか疑問ですが、出来る範囲で頑張ることに。

スタート前から心拍計が異常に高い数値を示してる(240とかなので心拍計の異常)orz。。。

心拍は無視して、普通にアップし、入りのL4部分は楽に感じる。
最初のアタック!速やかに加速して、30秒頑張れる範囲で頑張る。
ちなみにメーターは見ないで体感のみw
今データを見たらなかなかイケてるかもw

で、ここからL4に戻して、落とさないように1分30秒。
って、全然目標を下回っている。。。
次のアタックとL4もなんとかこなして、1セット目はまずまずか。

このメニュー、1セットが6分と短くて何とか頑張れる範囲なのが素敵w

2セット目。アタックの後が辛い。。
全然維持できてないが、頑張って2回目のアタックとL4。

2分の休憩で結構回復する。

3セット目。
最初のL4も辛い。
アタック30秒も辛い。
その後のL4も辛い。
2回目のアタック30秒も辛い。
最後、1分30秒、もうだめ。。。。

でも、最後まで頑張ったぞ!!!
#最後の1分30秒の心拍が下がってるのが気になるな。。。

やっぱり、このメニュー、絶妙な強度設定で達成感が得られて好きかもww
次はL4部分をもう少し頑張ろう。。。

1481752093203.jpg


************
2016年12月15日
内容:Zwift37分
テーマ:アタックメニュー
体調:普通
距離:19.962km
Work(KJ≒Kcal):339KJ
時間:0:37:40
TSS:54
NP:190w
IF:0.925
平均心拍数:---(--%)←やっぱり心拍計が不調だ。。
最大心拍数:---(--%)
平均速度:31.8km/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:114.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2063-cade8d1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】