HOME>自転車

連光寺~南野セブンwith下娘♪

20161210PW.jpg


土曜日です。
お休みの午前中は掃除、洗濯、一週間分の食材の買い出しなど。
そして、お昼を食べたら自転車へ。

夫は風邪で全く自転車に乗りに行けそうにないので、仕方なく一人で準備をしていたら、今日は部活がない下娘が、私も行こうかなぁと!
おお~、自分から行きたいなんて、なんて珍しい!!

下娘が着れそうな冬装備を何とか見繕って、タイヤに空気を入れたり、ライトを準備したりして、出発。
私の自転車には後方確認用にミラーを付けましたw

走り始めると、風が強い!!!
川崎街道を連光寺方面に走りますが、向かい風~!!!
下娘に、なるべく後ろに近づいて、でも、私のタイヤを見るんじゃなく、ちょっとずれてちゃんと前を見てねなどと教えながら、ペダルにしっかりトルクを掛けて、後ろをちぎらないように走ります。

後ろにしっかり入っていればいいペースでついてくるんですが、ちょっと間が開いちゃうと、ピューっと後ろに下がっていってしまう下娘w
強烈向かい風のときのドラフティング効果ってスゴイねぇww

連光寺は歩道をゆっくり上ります。
連光寺、車道走行が推奨されてますが、下娘はゆっくり過ぎてふらつくので車道は無理。
すみません。。。

久しぶりなので、坂の上り方を思い出してもらうよう、サドルの前に坐って、マリオのブロックが上下しているところを思い出してもらい、その上を沈む前に踏んで次のブロックに移るんだ!とアドバイスしますw
なかなか上手に回せるようになってきたので、最後の信号あたりで、一回上まで行って戻ってくるね!と言って加速w
バス停まで行って折り返し、トンネルの中にいた下娘とすれ違ってトンネルの入口まで行って、下娘を追いかけます。
下娘に追いつくかと思ったら、追いつけなかったorz。。。

しばらく休んで、直進。
下りはサドルの後ろの方にい座って、下ハン持ってブレーキを掛けてと思い出してもらって、下りきったら鎌倉街道へ。

鎌倉街道は追い風気味で楽でした。
下娘、尾根幹の細かい上りも頑張ってます。
南野セブンの手前の最後の坂だけ頑張って南野セブン到着。
トイレに駆け込む私www

IMG_20161210_160611.jpg

帰りもしっかりと走って矢野口まで。

IMG_20161210_170228.jpg

ここで何か買ってもらうのを楽しみに自転車に乗ってる下娘が選んだのは寒いのに雪見だいふく。。。。
2個入ってるので、1個もらったら、寒かったけど甘くて美味しかったですww

帰ってきて冷え切った身体をお風呂で温めて、夕食を食べたら、何だか身体がだるい。。。
重めのギアでしっかりトルクを掛けて走る練習をしていたので、足腰が筋肉痛なのか?と熱を計ったら37.7℃!
前日あたりから鼻が出るなぁと思ったら風邪かも・・・

ブログを書こうとか、アイロンをかけようとか思ってたけど、さっさと寝ろと皆から言われて、おとなしくお布団へ。
寝汗をたっぷりかいて、翌朝には治ってましたww

*************
2016年12月10日
内容:連光寺~南野セブンwith下娘
テーマ:後ろを気にして
体調:風邪気味??
距離:33.158km
消費カロリー:544kj(≒Kcal)
時間:1:46:11
TSS:81←意外にいい運動になってる!
Norm.Power:139w
IF:0.676
平均心拍数:113(48%)←寒かったw
最大心拍数:159(82%)
平均速度:19.9km/h
平均ケイデンス:51rpm←トルクを掛けて走ってたら遅い!
最大ケイデンス:130.1.rpm?

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2060-87cd9974

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】